リレー小説4
<Rel4.ルージェント1>

 

 

走る。豪雨の中を、走る。
男は路地裏を走っていた。
両手に嵌められている手袋は血だらけで、髪の毛も乱れていた。
眼は赤く、同時に冷たく、鋭かった。
――殺してやる。
歯を噛み締め、走り続ける。
そして、路地を出た先には、一際目立つ豪邸があった。
立ち止まり、ゆっくりと腰に差してあった剣を抜く。
そして、屋敷へと獣の如く走り始める。
其処には二人、警備員が立っていた。
当然、警備員達が男を見逃すわけも無く、銃を構える。
「止まれっ!!止まらないと撃つぞっ!!」
しかし男は止まらず、そのまま門へと走っていく。
警備員は発砲するが、視界が悪いせいかまったく当たらない。
男は発砲にも怯まず、そのまま走りつづける。そして、その手に握られていた剣で、警備員を斬りつけた。
突然の出来事に、反応できない警備員。
更に、頭を掴んで体を一突きする。男は口から血を吐き出し、前のめりに倒れた。
それを見た男は、銃を構えたまま後退った。もう片方の手には無線が握られている。
「北門にて緊急事態発生!!武装した男が侵にゅ・・・!!無線機で連絡しようとした次の瞬間、串刺しにされ、崩れ落ちる。
二つの人間だった「モノ」を背に向け、男は走る。
途中、阻止しようと警備員達が襲い掛かってくるが、其れも物とせず、
斬り捨て、又は撃ち、先へと進む。
男は立ち止まる。目の前には装飾のなされた扉があった。
男はゆっくりと扉の前へ歩く。
再び立ち止まった瞬間、扉に向けて銃を乱射した。
扉に空く無数の穴。
扉を開けると、其処には幾つもの死体が転がっていた。
その周囲には傷口を抑え、呻いている者達が座り込んでいる。
再び無言で銃を乱射し、その者達に止めを刺し、男は更に奥へと進んでいった・・・

 

「・・・・・・!!」
ルージェント・ラスパーニュは目を覚まし、ベッドから上半身を起こす。
その顔は汗で濡れ、眼は血走っていた。
「・・・か。」
ベッドから出て、窓の側へと寄り、煙草に火を点け、空を見上げる。
部屋は、月明かりで僅かに照らされていただけだった。
執筆者…鋭殻様
inserted by FC2 system