や 

やおい帝国 (やおいていこく:国家)

謎の新興国家。

腐女神
◆ニューラーズ・ヴィッセン・ヴェインスニーク

◆不二・嗚侘粗(ふじあーたそ)
 豚の獣人。自称…女神、無垢で高貴で女王で、社交ダンスや乗馬、ヴァイオリンが特技。
 好きなもの…美しいもの(自分、イケメン)
 嫌いなもの…女、ブサ男、アンチイケメン。
「今日はまぢ最悪な日でちた
 駅前のローソンのバイトの面接を受けに行ったんだけどそこで
 許し難いヒガミを受けまちた
 面接官は●●という野郎でちた
 面接では現在何をしているかとかバイト経験とか色々聞かれまちた
 採用するつもりないのに乙女からこんな事聞くなんて今考えると思いきりセクハラだよね
 一通り質問が終わったら奴はこう言いまちた「君は清潔感が無いから採用できない」
 マヂあり得ないし
 つい大きな声でひがんでんじゃねーよと叫んでしまいまちた
 これ立派な名誉棄損でちゅよね?
 これ書いたらけーさつ行こうと思いましゅ
 たったいまけいさちゅから美・帰還してまいりまちた
 でもそこでも僻まれたし
 「世の中ってそういう事ばっかりだよ」
 じゃねーっつーの! 美
 でもそこを美でカバーして30分くらい説教してようやく警察のおじたまを
 愛の奴隷(ちょっとひがんでる感じだったけど)にすることに成功」

[←先頭へ]


ヤス (やす:プロ)

《死んでます》

◆性別…男性
◆所属…プロ(B+)

◆能力
 ◆超再生能力

◆詳細
 夜目が利く。アレクサンドリア病院のクロノ&ルビー奪取作戦に参加。
 グレート・ブリテンに下剤を盛られてボコられた。
 ネークェリーハ包囲作戦に参加。ネークェリーハに殺される。

登録者…Mr.Universe様

プログレート・ブリテン

[←先頭へ]


康田・福夫 (やすだふくお:ネオス日本共和国)

◆自称…外交上手
◆種族…獣人(チンパンジー種第一世代)
◆性別…男性
◆所属…ネオス日本共和国政治家。ジオン党。
◆詳細
 日本人体質。基本的に外面だけ取り繕う。
 外国>国民といった振る舞いも多く、全方位土下座外交と揶揄される。
 手柄は独り占めしない主義で、身近な人間からはウケが良い。
 超韓民国には不快感も表す。国民の事は愚衆と割り切っている。移民は反対。中東外交に長ける。
 公文書館を強化してネオス日本も情報力上げた方が良いとしている。

◆装備
 ◆眼鏡
 ◆黒スーツ

◆特技…内側へはやたらに強い。
◆能力
 ◆エージェント…身体能力超強化。弾丸避けも軽々こなす。

◆科白
 「ネオス日本共和国憲法の改正は中国、超韓の理解を得ないといけませんね」
 「外交は楽だからいい」
 「来たければ、どうぞ。徹底的に検査させて貰います」(北の工作船に対し)

登録者…イスリス

ネオス日本共和国ジオン党

[←先頭へ]


八十日目 (やっとかめ:大名古屋国)

三輪トラックに装甲を付けまくって出来た重戦車。
コストパフォーマンスとサバイバリティーが素晴らしく、現役でも頑張っている。
唯、機動力が低く、防衛戦にしか使えない為、大名古屋国でしか使用されていない。

登録者…Mr.Universe様

機械兵器大名古屋国乗り物

[←先頭へ]


ヤッPマスク (やっぴーますく:聖ント)

◆触れ込み…あらゆる生命を問答無用であの世送りにする
◆性別…男性
◆所属…聖ント。黄金聖ント(蟹座)。
◆性格…残虐非道。嘘はつかない。
◆詳細
 いつもヤッピーヤッピーとかマンモスヤッピーとか言いながら子供でも殺す残虐非道。
 蟹座の黄金聖ント。あんまり外道すぎて自分の鎧にまで見捨てられた。が、それでも実力は高いようだ。
 師匠のマニゴルドはアニキ気質の格好いい人。命を大切にし、簡単に人を殺すような奴が気に入らない。
 そんな師匠の性格は弟子には引き継がれなかったようである。

◆能力
 ◆他者の生命エネルギーのようなものを知覚し意のままに出来る。
  ◆なんかの波動を放つ。相手は死ぬ。

◆科白
 「まったくだぜっP。ったく、殺すんだったらせめて燃やせよっP……うわっ、なんか踏んだ」

登録者…夜空屋様

聖ント

[←先頭へ]


柳・王林 (やなぎおうりん?:第二次フォボス調査隊)

《死んでます》

◆年齢…じいさんらしい。
◆性別…男性
◆所属…第二次フォボス調査隊
◆詳細
 考古学の異端者。探究心>自分の命なマッドサイエンティスト。
 第二次フォボス調査隊としてフォボス遺跡を調査するものの、
 命と引き換えにエンピレオを調査する話をプルガトリオと成立させた直後、
 パラディソの障壁によって完全消滅(プルガトリオはこうなる事を知っていた)。

◆科白
 「さて、類人猿である我々は、古代人の技術に勝てるか否か?
  それは当然ながら『勝てる』、だ。出番だぞ」
 「わかっとる! 今から行くわい!」

登録者…夜空屋様

第二次フォボス調査隊

[←先頭へ]


矢吹博士 (やぶきはかせ:第一次フォボス調査隊)

《死んでます》

◆所属…第一次フォボス調査隊・学者
◆嫌いなもの…「ちけつはかせ」と呼ばれる事。

登録者…イスリス

第一次フォボス調査隊

[←先頭へ]


矢部 (やべ:ネオス日本共和国)

◆性別…男性
◆職業…日本皇国将校→ネオス日本共和国将校
◆装備
 ◆軍服
◆詳細
 敷往路メイにセカイハ・ボーリョクの捕縛依頼をした男。
 皇国が滅んでからは、皇国を取り込んだネオス日本共和国の許で働く。

登録者…イスリス

日本皇国ネオス日本共和国

[←先頭へ]


『闇』 (やみ:偽名)

リライ・ヴァル・ガイリスが自ら名乗っている名。

登録者…夜空屋様

リライ・ヴァル・ガイリスサクリファイス樹川・礼一ティミッドシュタインドルフ・フォン・シルバーフォーレスト 超鮮民主主義人民共和国

[←先頭へ]


ヤムチャ (やむちゃ:人物)

◆性別…男性
◆外見…頬に傷跡あり
◆髪…黒
◆性格…自信過剰。セコい。
◆一人称…オレ
◆詳細
 仙人が住む秘境の道場『亀屋』で修行した一流の戦士。
 何か運よく蘇生に成功する事が多い。

◆装備
 ◆オレンジ色の道着

◆技
 ◆狼牙風風拳…何か背景に狼っぽいのが出る。特記事項なし。
 ◆操気弾…弾を操ってる最中は無防備。

◆死亡歴
 ◆タイラントとナナシの戦闘に割って入り、タイラントのチェーンで引っ叩かれ死亡。
 ◆線路の上で倒れてたら、スーパーあづさ11号に跳ね飛ばされて死亡。
 ◆ネークェリーハ包囲作戦に参加するもののソッコーで死亡。

◆科白
 「ちょっと前まではほとんど互角だったのになぁ」

登録者…R.S様

白海グループ

[←先頭へ]


ヤロスラフ・スタルク (やろすらふすたるく:人物)

(ヤロスラフ)

◆スペル…Yaroslav Romanovich Stark)
◆肩書き…ロシア軍特殊部隊『ナシャ・パベーダ』元隊員。元ロシア軍少佐。
◆年齢…28
◆性別…男性
◆職業…テロリスト
◆外見…長身痩躯。
◆性格…粗暴。傲慢。サディスト。
◆趣味…拷問
◆一人称…私
◆詳細
 ロシア軍特殊部隊『ナシャ・パベーダ』の元隊員。
 ロシア政府高官の子息であり、そのコネから強引に入隊した経緯を持つ隊内最大の問題児。
 実際の階級は少佐だが、親の後ろ盾により実質的には大佐に匹敵する権限が与えられており、
 度々指揮や作戦に口出しをしては状況を混乱させていた厄介者。
 その階級と家柄を鼻にかけた高慢な振る舞いから部下からの信望は薄かった。
 選民思想の持ち主であり、ニコライの反乱に参加したのも現政府を転覆させ、
 己が支配者の座に君臨しようという野心に因るモノであった。
 当初から見限られており、最終的に時間稼ぎの為に捨て駒とされ、リゲイルによって倒された。

◆装備
 ◆ナシャ・パベーダ制服

◆武器
 ◆リボルバー
  ◆武器技術…普通

◆体力…D ◆腕力…D ◆防御力…D ◆魔力…絶無 ◆格闘技術…高い ◆魔法技術…非常に低い
◆素早さ…D ◆反応力…D ◆知識…高い(拷問技術) ◆知恵…普通 ◆運…低い

◆技
 ◆鞭術。

◆科白
 「腕を折られるようなヒヨッコは黙っていろ。コイツは私が直々に尋問してやる」
 「貴様ァ、この私を、選ばれたるエリートたる私を此処までコケにして、生きて帰れると思ったかッ!?」

登録者…鋭殻様

ナシャ・パベーダニコライ派

[←先頭へ]


ユーキン (ゆーきん:ロバーブラザーズ)

◆肩書き…正義盗賊ロバーブラザーズ頭領。
◆年齢…16
◆性別…男性
◆職業…盗賊
◆タイプ…
◆一人称…ボク
◆外見…薄汚い盗賊。
◆体力…F◆腕力…G〜D◆防御力…G◆魔力…H◆格闘技術…◆魔法技術…
◆素早さ…D◆反応力…◆知識…◆知恵…◆運…
◆技…盗む◆能力…
◆性格…強気。負けず嫌い。強引。割と非道。
◆備考
 バンガスの師匠。メイにベタ惚れ。暴走すると滅茶苦茶強い。
 ガウィーとは昔からの付き合いで良く共に仕事をしていた。

◆武器
 ◆レールボウガン
  失われた片腕にリュージが付けたもの。実用段階にない。
 ◆ボウガン
 ◆ダガー

◆設定…殺し可

登録者…ユーキン様

ロバーブラザーズバンガス敷往路・メイおトメさんレギンガウィー

[←先頭へ]


ユーゴセルビア共和国 (ゆーごせるびあきょうわこく:国家)

バルカン半島の国家。
北にヴォイヴォディナ。西にボスニア・ヘルツェゴビナ。
南西にモンテネグロ。南南西にミアリア。南にコソヴォ。東にブルガリア。
セルビア人至上主義国家。親モンテネグロ。
ギリシャ正教(東方正教)が主要宗教な為、これも弾圧しているロシアとは敵対。
カルト色が濃く異教徒は惨殺。同じセルビア人でも惨殺。
ミロシェビっちの御蔭で人口の4分の1が中国人移住者となって困っている。



◆スロヴォーダン・ミロシェヴィっち
 大統領。ユーゴセルビア社会党党首。
 民族主義的独裁者。セルビア民族主義者のヒーロー。
 反スロベニア、反ウスタシャ。
 実はアステカ首長国連邦の使者たる吸血鬼。

◆チートー
 通称・覇王。ユーゴセルビア共産党員。
 共産主義的独裁者。でも反露。
 クロアチア人とムスリムのハーフ。強引だが統率力がある。
 ◆能力
  ◆「Ti to」…他人に命令を下す能力

◆カラジっち
 ボスニア・ヘルツェゴビナで戦うセルビア人勢力指導者。
 イスラム教徒のジェノサイダー。





◆ユーゴセルビア共産党
 ◆人民解放軍パルチザン…共産ゲリラ。




◆チェトニック
 ユーゴセルビア軍の精鋭部隊。
 元はユーゴセルビアの敗残兵部隊。クロアチア人のエスニッククレンジング大好き。
 クロアチア人虐殺の為の地下組織をやっていた経験もある。


◇コソヴォ共和国…南部。自治州だったが独立。
◇ヴォイヴォディナ共和国…北部。自治州だったが独立。

コソヴォ共和国ボスニア・ヘルツェゴビナウスタシャ共和国 国家

[←先頭へ]


ユーディル (ゆーでぃる:組織)

(E.U.D.I.L.,Ether User Development International Laboratory,エーテルユーザー開発国際研究所)

嘗てエーテル能力の研究においてその名を知られた研究組織。
マリー・ウィルコットとそのエーテル技術を欲しがったバルハトロスにより吸収合併される。

スポンサー
◆ジェールウォント・カディエンス財団

所長
◇カーレンツ・ユーディル>?
研究員
◇マリー・ウィルコット>LWOSへ

登録者…鋭殻様

 組織バルハトロス・レスターカーレンツ・ユーディルLWOSマリー=アドラエル・ウィルコットジェールウォント・カディエンス財団

[←先頭へ]


ユヴァヤ・ギヤン (ゆヴぁやぎやん:ニコライ派)

(ユヴァヤ)

◆スペル…Yuvaya Giyean
◆肩書き…ロシア特殊部隊『ナシャ・パベーダ』元隊員。センチュリオン。元ロシア軍中尉。
◆出身…アメリカ合衆国
◆年齢…28
◆性別…男性
◆髪…茶髪。
◆眼…碧眼。
◆性格…陽気。仲間想い。気配り上手。
◆一人称…俺
◆詳細
 ロシア軍特殊部隊『ナシャ・パベーダ』の元隊員。
 古代火星文明の記憶を風化させぬ為の『語り部』として、代々記憶を継承してきた一族の末裔。
 生後間もなく記憶は継承されたものの、一族の役目について教わる前に両親が死去した為、
 全く見聞きもした事のない知識や光景が脳裏に浮かぶ事を病気と誤解し、苦しむ事となる。
 未知なる記憶への不安に心を蝕まれ、一時は自殺すら考える程にまで憔悴したが、
 両親の知己であったニコライによって捜し出され、自らの一族の役目と記憶の意味を知らされ、
 ニコライの助けもあって精神の安定を取り戻し、その後は彼の庇護の下で育った。
 能力自体が攻撃向けでない事もあり、能力者としての優位性に任せた力押しでは無く技術を駆使した搦め手を好む。
 複数の兵科の知識・技能に通じ、各種車輌・艦艇・航空機の操縦もこなすオールラウンダー。
 ユディトの存在を反乱以前から知っていた数少ないメンバーの1人。

◆武器
 ◆アサルトライフル
 ◆サバイバルナイフ。
◆武器技術…高い

◆体力…B ◆腕力…C ◆防御力…C ◆魔力…B ◆格闘技術…高い ◆魔法技術…高い
◆素早さ…B ◆反応力…A ◆知識…高い ◆知恵…高い ◆運…普通

◆技
 ◆各種操縦技能。
 ◆変装スキル

◆能力
 ◆『我道自在』
  己に対して向けられる能力による一切の干渉を無効化し、また接触しているものにも任意で同様の効果を生じさせる。
  あくまで能力による干渉を無効化する受動的なものである為、能動的に能力を無効化する事は出来ず、
  また攻撃系能力により生じる熱や衝撃などといった物理変化や化学変化による加害に対しては無力。
  我が道は自在、つまりは何にも縛られず己の思うがままに行く末を決めるという事。
  『流れ』やエンパイリアンの末裔としての役目など、自己を縛る枷からの解放を願う意思の具現。
  無効化対象については、自分のキャラクターから例として挙げれば、
  ニコライの『強兵の炯眼』やユディトの『導く軌跡』、レミエットの近未来視や読心、
  ルプルーザの『狂血』『屍血』『針血』、フェズキヤ姉弟の『空間転移』は無効化可能だが、
  ビルクレイダの『這い回る捕食者』による攻撃(生命力は吸収されない)やキリフェナの『炎渦の顎門』の熱や爆風は防げない。

◆目的…『流れ』の清算。

◆科白
 「ま、悪いなリゲイル。俺にも止むに止まれぬ深刻な事情があるって事さ。騙してたのは悪いと思ってるぜ?」
 「借り物の力に溺れ驕って、そのクセ、敗れる……お前みたいな三下の糞野郎にはお似合いの結末だな」
 「……後悔なんてしてねえさ。屍を踏み越える覚悟なんざ、とうの昔にしてる。お前だって判ってんだろ」

登録者…鋭殻様

ナシャ・パベーダニコライ派

[←先頭へ]


幽凪・真白 (ゆうなぎましろ:セレクタ)

幽凪・真白

◆種族…聖霊(電霊)
◆性別…男性
◆職業…メイド
◆外見…子供メイド
◆性格…ふざけまくっている
◆一人称…私奴
◆二人称…御主人様(他人を絶対に名前で呼ばない)
◆詳細
 デジタルバタス社で働いていたらしいが、社の重役がリゼルハンク崩壊と同時に逃亡し、
 社を存続させようとバウマン・タンツ・アオフ・デア・タラスクと共謀し、セレクタにデジタルバタス社を売った。
 今はセレクタの一構成員となっている。
 携帯電話に宿った電霊が本体であり、メイドは虚像のようなもの。

◆能力
 ◆サイコキネシス

◆道具
 ◆携帯電話

登録者…イスリス

セレクタバウマン・タンツ・アオフ・デア・タラスクデジタルバタス社

[←先頭へ]


ユズノハ (ゆずのは:クロフ人)

◆種族…クロフ人。原種キメラ。
◆外見…長身でスタイル抜群。
 ◆髪…金髪のウェーブが掛かったロング
 ◆狐の耳
 ◆9本の尻尾
◆性格…穏やか。どこかすっ呆けている。計算高い。妄想癖あり。
◆口調
 「ですわますわ」。優しい敬語。たまに性的にやヴぁい発言をする。
◆一人称…私
◆詳細
 守護の一族を自称する。レイジア封印の守護を使命とし、其れ以外には関心を持っていない。
 つねに優しそうにニコニコしている。常に男を求めている。
 竜骨鬼の双子の姉妹。

◆装備
 ◆ゆったりとした白いローブ
 ◆羽衣

◆技
 ◆幻術

登録者…R.S様

クロフ人竜骨鬼

[←先頭へ]


ユゼフ・シュヴァンクマイエル (ゆぜふしゅヴぁんくまいえる:人物)


◆タカチマン過去編の舞台2407年時点
 ◆年齢…43
 ◆性別…男性
 ◆職業…シュヴァンクマイエル研究所所長。魔導科学者。エーテル光学専門。
 ◆外見…彫りの深い顔立ち。ヒゲ。
 ◆髪…金髪オールバック。若干白髪。
 ◆性格…紳士的だがお喋り好きの説明好き
 ◆趣味…音楽鑑賞。中古盤漁り
 ◆癖…才能を持て余している人材を手元に置いておきたがる
 ◆口調…紳士的。お喋り好き
 ◆一人称…私
 ◆二人称…君。お前。
 ◆服装
  ◆イギリス風のシャツ
  ◆センスの良い小ぶりなタイ
  ◆白衣
 ◆詳細
  甘い部分の多い理想主義者であるが、本人は自覚しておりあえてそれを続けている。
  常に笑顔。「ハハハ」笑いが非常に多い。娘を溺愛している。
 ◆将来の夢…戦闘行為を減らす
 ◆戦闘スキルとか能力とか
  非戦闘員のため戦闘技術は低い。能力者で、一応護身用の魔法程度は操れる。重力弾が得意。
 ◆経歴
  ポーランドの保守的な旧家に三男坊として生まれる。
  学生時代に能力者となるが、そのことから家庭を追い出される。
  後にアメリカに渡り能力者のコミュニティーで生活。
  ここで自らの能力で苦しむ同胞に触れ、開拓途中であった能力者の星・火星に渡り研究者となる。
  二階堂博士の研究機関に在籍中結婚、長女エリシャを儲けるもすぐ離婚。
  タルシスに移り住み、洋館を買い取って自らの研究機関とした。
  結晶能力を制御する技術を開発中。

2414年時点現在での生死は不明。

登録者…shack様

エリシャ・シュヴァンクマイエルシュヴァンクマイエル魔導研究所MCF

[←先頭へ]


ユダ (ゆだ:仮名)

SeventhTrumpet教団関係者の一人(上位者。プロフェートがユダと仮名)。
古代文明情報を火星帝にリークし、
火星帝に古代文明の科学を与える事で力による世界制覇を行わせようとしている。

SeventhTrumpetレオナルド・フォアレイ・シルバーフォーレスト

[←先頭へ]


ユッキー・ポッポ (ゆっきーぽっぽ:ミンス党)

◆種族…獣人(鳩種・第一世代)と言っているが実は宇宙人(金星人)。
◆性別…男性
◆所属…ネオス日本ミンス党幹事長。
◆外見…眼の焦点が合っていない。
◆口癖…友愛
◆日課…神を称えるマントラを風呂で唱える。
◆恐怖のサイン…手を揉む。ニヤける。
◆詳細
 ミンス党設立者。超ブルジョワ。悪質インサイダー。世界政府主義者。
 BPS(脳プリン症候群)の女王感染者。目先の益でしかモノを考えられない。
 はあと丸なる奇妙な空中船を所有。超韓民国で土下座三昧。反靖国。憲法改正論者。
 恩人の奥さん寝取った上、略奪婚のケツ拭き弁明謝罪はママ任せ。
 ルドラサーム神国のラッド議長にも「私はクジラ食いません」と媚びる。
 ミンスの汚れ役として、反中国国家と話をするのは彼の役目となっている。
 明らかに出来ない出所の大型献金は分散して個人献金扱いにする。
 其の際の献金主の名前は適当&勝手に使うので、帳簿上では死人から受け取ったりしている事になっている。

◆装備
 ◆ハート柄シャツ
◆技
 ◆友愛…友愛する。
 ◆秘書友愛…秘書を友愛する。
 ◆友愛招待…友愛ランドへ招待する。
 ◆スペースイシュー(宇宙問題)…意味不明な会話で相手を混乱させる。

◆科白
 「政権交代こそ、最大の景気対策だッポー!」
 「ライナ首相は官邸に詰めて寝ずに仕事するべきッポー!」
 「仏教の基本を平和活動により活かして欲しいッポー!」(シーク教徒のサンサーラ首相に)
 「色々な陰謀があると感じるッポー!
  政府与党側は何もない所からおかしな話を掴み取ろうとしているのではないかッポー!?」
 「日本列島は日本人だけのものではないッポー!」
 「郵便不正は許せないッポー!ミンス党が政権を取ったら一掃するッポー!(キリッ!)」
 「世襲がネオス日本の政治を歪めて来たッポー!世襲の私が言うのだから間違いないッポー!
  ただ私は親戚縁者の居ない北海道から立ったので若干大目に見て欲しいッポー」
 「政権交代さえすれば、すぐに出来ますッポー!やって見せますッポー!!(キリッ!)」
 「夢は大事だッポー!夢物語を現実にするのがミンス党政権だッポー!」
 「タリバン兵士の社会復帰の為の職業訓練も考えられるッポー!」(キレたタリバンから敵視される結果になった)
 「高速無料化しますッポー!子供手当て出しますッポー!
  ネオス日本に民主主義の政権が誕生しましたッポー!
  官僚支配から脱却するのですッポー!CO2は25%云々」(国連での演説。「何で日本の事ばかり?」)
 「国策捜査という言葉を一度は使ったが、二度は使わなかったッポー!
  即ち反省しているッポー!」
 選挙前「マニフェストを守れないなら辞職するッポー!(キリッ!)」選挙後「マニュフェストに拘るのは国民に失礼ッポー。柔軟に変えていくッポー!」
 「(公約が)時間によって変化する可能性は否定しないッポー!」
  (当選後。それもう公約ちゃうやん。欧米諸国とかだと実現不可が確定したら総辞職モン)
 「官邸は息が詰まるッポー…」>箱根へ>「久し振りに自由な空気を味わわせて頂いたッポー!」(まだ国会も開いてない)
 「経済合理性や成長率に偏った評価軸で経済を捉えるのを止め、
  弱い立場、少数の人々の視点を尊重するッポー!(キリッ!)」(なら野党に従えや(ゲラ))
 「埋蔵金が無いといったのはジオン党ではありませんかッポー!(キリッ!)(周囲の野次&愚民「そーだそーだ!」)」
  (ミンス「埋蔵金を使えば解決!」ジオン「そんなものは無い!」政権交代後ジオン「解決してねぇし埋蔵金どうなったよ?」の国会答弁)
 「宇宙が出来て137億年ッポー!
  そして地球が出来て46億年が経っている訳ですッポー!
  其の中で私は地球が正に生きとし生けるもの、人間のみならず全ての生命体、
  或る意味では生命がないものに対しても存在しているものだと、其の様に思っておりますッポー!
  其の中で地球が出来、そして其の中で日本列島が出来ている訳ですッポー!
  言うまでもありませんッポー!主権はネオス日本国民にありますッポー!
  其れを譲れなどいう事を申し上げてる積もりも毛頭ありませんッポー!
  主権者としての国民の権利というものはしっかり守らなければなりませんッポー!
  併し、日本列島、或いはどの国でもそうですけれども、其の国にいる人のみならず、外からも来られる人もいるッポー!
  外から外国人が来られて生活をされているッポー!其の人達の権利というものも当然守らなければならないッポー!
  其れは日本列島の中で主権を持っている日本の国民としての或る意味での義務であり権利だと、其のように思いますッポー!」
 「お尋ねの、確かに法改正が必要な部分も、或いは…憲法失礼、憲法15条…、失礼、
  憲法の問題…、憲法ですよね?憲法15条というものに対して、私は、
  従いまして、様々な難しい問題があるという事は認めておりますが、
  必ずしも憲法に抵触をしないでも、地方参政権を与える事は可能ではないかとその様に思っておりますが、
  併し何れにしても難しいテーマで、根幹に関わる問題でありますだけに大いに議論を、
  こういった議論をして頂きたいと、其の様に考えておりますッポー!」
 「恵まれた家庭環境で育った為、金銭に関しての厳格さに欠けていたのかも知れませんッポー!」
 「中国の副主席が御出で頂き、ネオス日本で活動されている最中にこういう状況になった事は大変残念だッポー!
  国民挙げて、将来のリーダーになれる可能性の高い方をもっと喜びの中でお迎えをすべきだッポー!」
 「全てがまだ完璧とは言えないと思うッポー!
  一生懸命努力している事だけは認めて頂きたいッポー!」
 「閣僚の中で色々と声が上がって、指導力がどうだって話があるッポー!
  其れは解っているが、いずれ国民もこの答えが最適だったと解る時が来ると思うッポー!」
 「はい、まず、G13に関しては、言うまでもないんですが、国益も大事ですッポー!
  併し地球益というものも大変大事で、えぇ、人間が或いは生命体が、
  この世の中から生きられなくなったという事になれば、とてもとても、それは大きなコストを払う事になりますッポー!
  そうならない内にね、我々として、どの程度のコストを皆で負担しながら、
  この地球を、もっと人間や生命体に生きやすい地球に戻そうじゃないかと。其の努力が今、行われている最中ですッポー!
  其の中で当然、ネオス日本としての役割も、地球益の中で、国益も踏まえて頑張ろうじゃないかと。
  ネオス日本は言うまでもありませんが、大変、技術力で今日まで国を栄えさせて来た国ですッポー!
  で、世界に向けて、『ネオス日本あるぞ』という思いを導いていく為に、私はかなり大胆な提案をしたッポー!
  其の事で、産業界も大変或る意味では驚かれたし、苦しまれているところがあるかも知れませんッポー!
  併し、必ずこれは乗り越えられると思いますッポー!
  また、ポッポ・イニシアチブ、途上国の皆さんがですね、やはり、『先進国何やってるんだ』と。
  或いは、主要排出国もっと頑張れというメッセージを出していく中でですね、
  我々、途上国の皆さん方も、しっかり一緒にやろうじゃないかという其のメッセージをネオス日本を中心に、
  ネオス日本が其れなりのリーダーシップを見い出してですね、このG8を成功させなきゃならない、そう思ってますッポー!
  其の意味での、ポッポ・イニシアチブを有効に使いたいッポー!
  従って、今まで以上にと明言した訳ですから、今まで以上の努力を、資金的な手当でも、行う事も考えていきたいッポー!
  まだ、額を明らかにするという状況ではありませんが、そういう事で、途上国に対しても、
  『ネオス日本が頑張ってるぞ。どうぞ皆さん、一緒に頑張ろうじゃないですか。先進国もまだまだ不十分な結果で、頑張ろうじゃないですか』
  というメッセージをネオス日本が出し続ける事が、国益そして地球益になる、
  そう思っていますから、明日から頑張っていきたい、そう思いますッポー!」
 「責任…秘書2人は処分。自身に対しては、やはり職を全うする事だと考えるッポー!」
  (秘書「我々も職を全うして責任を取りたいと思っています」)
 「私は今回の予算は大変地方に配慮した予算だと、まずそう申しあげたいッポー!
  ですから、地方の自治体の皆さん方、私は其れなりにこれでいいぞと。そう新政権に対して、理解を示して頂けたものだと、其のように思いますッポー!
  子ども手当に関して申しあげれば、今年は暫定的にでありますが所謂、児童手当と子ども手当、
  其れを児童手当も基本的に1年、暫定的に残して、そして其れより上回る部分、
  子ども手当に関しては全額、国が賄うという事に致しましたッポー!
  今までより負担が、地域が多くなるという事では一切ありませんから、私は其の意味でも地域の皆様方には御理解を頂けるッポー!
  少なくとも国民の皆様方には何処の財源という話ではありませんから、皆さん、喜んで頂けるのではないかッポー!
  少子化の時代に対して、大変、私は大事な子ども手当がいよいよ支給されていく年になるぞ、其のように思っておりますッポー!」
 「地球を襲っている人間という生物が犯している大きな誤りの1つが、地球の温暖化現象だッポー!」
 「地球から見れば人間がいなくなるのが一番優しいッポー!」
 「私が今の時代に思う『労働なき富』というものは、
  所謂行き過ぎたマネーゲームとか、所謂カジノ経済と言われる行き過ぎた金融資本主義。
  これは何とか是正しなければならないッポー!」
  (自分みたいに何もせずお金貰うのはOK!
   資金を運用するのはけしからない!
   証券市場、外国為替取引、銀行業、保険業、年金・雇用・労災・健康等社会保険否定。
   輸出・輸入ストップ、銀行廃業、保険証券紙屑化、年金パー、生活保護廃止)
 「ただ、私は、私共から言わせると、マリンショックの前から緊急経済対策を打てと盛んに申しあげておったところ、
  旧政権が一切其処に耳を貸さなかったというのも今回の大変大きな税収減というものを作り出してしまった原因の1つだという事は、
  敢えて新政権としても申しあげていかなければなりませんッポー!
  だからといって、全て、其の責任を逃れるという積りはありませんッポー!
  私共は其のような中で国債の発行額もギリギリのところ、44兆円というところで、
  此処ならば財政というものを、此処まで、財政規律というものに対して世界の、此処ならギリギリ認められるなというところで落ち着かせて来たと、
  其の様に考えて来たところでありまして、我々とすれば、財政、中期財政のフレームというものを出す積りでございますし、
  財政運営の戦略というものも、併せてこの時期に出す積りでありますが、
  当然の事ながら、定性的な議論だけで済ませてお茶を濁すという事であってはならないと思いますッポー!」
   (ジオン経済対策を審議拒否で妨害してどーでもいー揚げ足取りに始終し解散総選挙しか叫ばなかったのはミンス。
    更に国債発行も「ジオンの国債発行ではダメ、減らすべき」と主張して政権取ったミンスのが遥かに増量)
 「私、この世界から足を洗ったら農業をやりたいと考えているッポー!」
 「反党は犯罪よりも重いのです。当然ですッポー!」
 「『開かれた国益』という言葉を敢えて使いたいッポー!
  ネオス日本という国がまだ鎖国的な意識を持っているッポー!
  一人一人の心の壁を取り除く事が大事な発想だッポー!」(東アジア共同体について。開かれた国益という時点で矛盾)
 「国と地方を同格にするッポー!政府とNPOが同格になるッポー!」
 「今月中じゃなきゃならないという事は、別に法的に決まっているわけじゃないッポー!」(約束破り開き直り)
「官と民がもっと自由に往来出来るよう、官を開く事も大事だッポー!
 民で出来ることは民に任せる社会を作る事で、国の財政にもゆとりが出来るッポー!
 役所の壁が無くなり、官と民の壁も、或いは世界の壁も無くなる、そういう時代を是非切り開いて貰いたいッポー!」

ハッピー・ポッポ
◆詳細
 ユッキー・ポッポの妻。中国出身。ALG保護領勢力。
 生類憐みの令ならぬ生類友愛の令を法案としてユッキーに伝えている。
 でも超韓焼肉おいしいです。
 自分の前世は八姉妹玲佳で愛人はニコライ大佐で金星旅行に言ったし太陽パクパクしている…とのたまわっている。
 「障害児は普通学級で健常児と一緒に学ぶべきッポー!」
 「ジオン党の過去50年以上の泥、1年や2年では落とせないッポー!」(其の中にお前の夫と其のご先祖様、同僚が含まれている件。てかジオン立てたのご先祖様)
 「公邸には女性の視点が生かされていないッポー!」(お前の為の官邸じゃねー)
 「公邸、SP多いッポー!慣れたら『消えてよ』と言うかもッポー!」
 「当時、貧乏学生だった夫と私ッポー!」(ブリジット株でお小遣いン百万な貧乏学生)
◆技
 ◆友愛…友愛する。
  「消えてよ」

ミンス党BPSブリジット・フィールディング

[←先頭へ]


ユニコーンズホーン (ゆにこーんずほーん:生体兵器)

《複数存在》

◆種別…生体兵器フウイヌム
◆外見…全長30〜100mの円錐型異形。

◆体力…B◆腕力…◆防御力…A◆魔力…A◆格闘技術…◆魔法技術…非常に高い
◆素早さ…AA◆反応力…D◆知識…絶無◆知恵…絶無◆運…普通

◆技
 ◆電磁シールド
 ◆自爆

◆備考
 対LWOSの為に製造されていた生物兵器。SFES本部で操作されている。
 セイフォートの角の因子を打ち込んだ馬を調整改造した成れの果て。
 突撃小型艇であり、これ自体は輸送機に過ぎない。BC兵器に高い耐性がある。
 表皮は耐熱ベークライト。

登録者…イスリス

生体兵器レギオンフウイヌム

[←先頭へ]


ユミル・クリプトン (ゆみるくりぷとん:アメリカ合衆国)

《死んでます》

◆肩書き…大統領
◆性別…男性
◆所属…アメリカ合衆国大統領。共和党。
◆詳細
 超反日。
 アメリカ国内のユダヤ人達に猛反対されていたものの、
 彼等の弱体化に伴い、大統領となる。
 当初は移民排斥に尽力するものと期待されていたが、
 実際には能力者受け入れの最先鋒となった。
 メディナット・シオンのハニトラ工作員モニカにハマり、ホワイトハウス内で堂々と不倫。
 「ワイフが隣に居るのでスリリングだ!」

 大名古屋国大戦中、士気高揚の為に戦地に訪れるが、
 グレートブリテンにあっさり殺される。


登録者…Mr.Universe様

アメリカ合衆国

[←先頭へ]


ユリアン・シュヴァルツフェーゲル (ゆりあんしゅヴぁるつふぇーげる:人物)

◆通称…八咫烏(組織内ではこれで通っている)
◆本名…?
◆性別…男性
◆所属…白き翼
◆髪…黒だが紫に染めている
◆外見
 美青年。
 多少のパーツ換装は出来るものの、基本的に首から下はほぼ機械。
◆装備…ダースヴェイダー
 ◆真っ黒の全身装甲
 ◆黒いマスク
  着脱がある程度可能で、顔も損傷がほとんどないから隠密時は外して行動。
  不用意に顔を晒したりはしない。恐らく組織にも見せていないかも知れない。
 左腕は完全に義手なんで外せない。
◆口調…カイトに似せようとしている(無自覚。其れっぽいが薄いというか下っ端っぽいというか)。
◆詳細
 カイト・シルヴィスの情報をグィンナル・カウフォメンへと流した存在。
 元々カイトの弟子だったが、左腕撥ね飛ばされて心臓ぶっすりやられた。
 だが白き翼に拾われ、カイトへの復讐を目的として動き始める。
 粛清される前は普通にカイトの事を尊敬していた。

 ユリアンは無意識にカイトの色んな部分を意識し真似ている(武器にせよ技にせよ)。
 カイトはこれを「あ、こいつ俺のこと本当に尊敬してくれてるんだな」と認識。だから余計戦いたくない。

◆武器
 ◆ビームサーベル(二刀流)
◆技能力
 ◆レーザー
 ◆サイコキネシス
 ◆軽度の読心
 ◆高速移動

登録者…ぽぴゅら〜様

カイト・シルヴィス武装兵団@白き翼

[←先頭へ]


ユン・トキオ (ゆんときお:人物)

ユン・トキオ
(トキオ)

◆漢字…時男
◆肩書き…セイフォートの爪。
◆年齢…11歳
◆性別…男性
◆一人称…ぼく
◆外見…ちょっと美少年。どこから見てもごく普通の少年。
◆髪…黒色。長め。
◆眼…暗く大きい瞳。
◆装備
 ◆ボロボロのTシャツと短パン。
 ◆膝にバンソウコウ
◆体力…H〜B
◆腕力…I〜AA
◆防御力…I〜A
◆魔力…I〜C
◆格闘技術…絶無
◆魔法技術…絶無
◆素早さ…G〜A
◆反応力…G〜AA
◆知識…かなり低い
◆知恵…普通
◆運…かなり低い
◆性格
 元は繊細で心優しい少年だが、ネークェリーハの度重なる暴行で大人の男性を見ると怯えて情緒不安定になる。
 通常時は不安定ではあるがなんとか生活は送れるレベル。
◆セイフォート
 ◆セイフォートの爪。戦闘形態に入ると爪を中心に腕が異形の形に変化。
  自我を無くし、破壊衝動のみで暴走する。戦闘能力は物理攻撃力に特化している。
  戦闘時の台詞は殆ど叫び声のみ。戦闘可能時間が短いのが弱点。
◆技
 間合いは全て半径2m以内。
 ◆『切断』人外の圧倒的暴力で対象を文字通り切断する。
 ◆『断絶』エーテルに由来する現象を断ち切り無効化。魔法等も切断可。
◆設定…殺し可。
◆経歴
 ユン・フェイレイの母違いの弟。すごいシスコン。フェイレイの事は「おねぇーちゃん」と呼ぶ。
 ネークェリーハに人質に取られ、彼の専用室で日々暴行を受けていた。
 日々に絶望していたが本社崩壊前に専用室から素質のある者を探していたトリアの接触を受け、
 救いを求めて彼女の元へ。その後『爪』を移植され手駒となる。

◆台詞…「おねぇーちゃんはぼくのものだ・・・」「お前も、お前も、お前も、いらない!!!!!」

登録者…shack様

ユン・フェイレイSS

[←先頭へ]


ユン・フェイレイ (ゆんふぇいれい:セレクタ)

ユン・フェイレイ
(ユン)

◆漢字…菲利
◆年齢…19
◆性別…女性
◆所属…セレクタメンバー
◆外見…黒髪。ショートヘアー。
◆服装…ラフな兵装。たまにチャイナドレス
◆性格…大人っぽく面倒見が良い。活発。一途で、目標には常に一直線。落ち込むと中々立ち直れない。
◆趣味
 料理。中華メインだが大抵の家庭料理なら何でも作れる。
 腕前は中々。たまに、セレクタメンバー諸氏の台所にされる。
◆口調…大人っぽい
◆口癖…「いやんなっちゃう」
◆一人称…私
◆詳細
 元SFESの工作員。ネークェリーハに弟トキオを人質に取られ、仕方無く活動していた。
 作戦中にユニバースと出会い、トキオを救出する為セレクタに参加する。
 香港で育つ。トキオは離婚した父が日本人の母と再婚した時に生まれた子。
 武道家の父に幼い頃より軍隊用八極拳を仕込まれており、格闘戦には強い。
 弟と共に運悪くSFESに誘拐され、ネークェリーハ総裁専用室に送られる。
 その後、総裁の嗜虐心からトキオを人質に取られて末端員として働かされた。
 工作員としての能力とナイフ技はSFESに入ってから叩き込まれたもの。

◆武器
 ◆バタフライエッジ×2
  刃が蝶の羽型のビームナイフ。刃の色が薄く、敵から見え辛い。
  毒あり。SFESから支給された品。
  ◆武器技術…高い

◆体力…E◆腕力…E◆防御力…F◆魔力…絶無◆格闘技術…非常に高い◆魔法技術…絶無
◆素早さ…D◆反応力…D◆知識…普通◆知恵…普通◆運…非常に悪い

◆技
 ◆格闘…メインはこれ。
 ◆バニシングエッジ
  敵の死角に潜り込み、ビームナイフで急所を攻撃する。

登録者…shack様

SFESセレクタユン・トキオ

[←先頭へ]


ヨーダ (よーだ:聖ント)

◆性別…男性
◆所属…聖ント。黄金聖ント(天秤座)。
◆外見…ヨボヨボの紫肌のおじいちゃん。若返ると暑苦しいおにいさんになる。
◆詳細
 天秤座の黄金聖ント。彼の鎧だけ何故か豪華で武器とか付いている。
 師匠はいない。

◆能力
 ◆若返る。

登録者…夜空屋様

聖ント

[←先頭へ]


宵月・燦奈 (よいづきさんな:サーヴァント)

宵月・燦奈

◆種族…サーヴァント
◆年齢…16
◆性別…女性
◆所属…獣人解放戦線メンバー(モーガンの側近)。
◆性格…超小心者のビビリ。超内向的。無口。
◆口調…です、ます
◆口癖…あぅあぅ
◆一人称…私
◆二人称…〜さん

◆経歴
 ◆魔界で誕生(9等悪魔)
 ◆第三次大戦中、鉛雨街に現れネークェリーハ組織に捕獲される
 ◆
 ◆組織がSFESになった際、シルシュレイの一喝が元で解放される。
 ◆放浪中、獣人解放戦線に入る。
 ◆大名古屋国責めの後方支援で功績を上げる。
 ◆第四次大戦中、SFESと接触。SFES入りをする。
 


◆能力
 ◆花占い
  「XXさんは死ぬ、死なない、死ぬ、死なない」と花占いを行なう。
  取った花びらは「即死魔法弾」と「完治魔法弾」に化して対象と同じ速度で対象へと迫る。
  発動している限り100%呪殺の、ランク不相応な高等悪魔術式だが、術者の注意が掻き乱されたら直ちに消える。
 ◆魔界文字を使用した悪魔呪法



◆身体能力
 ◆腕力…あまりない
 ◆魔力…人間よりは高い
 ◆素早さ…ヴィンテルアルク未満
 ◆反応力…かなり高い
◆技術
 ◆格闘技術…ダメで
 ◆魔法技術…高い

獣人解放戦線サーヴァント

[←先頭へ]


妖怪 (ようかい:種族)

土着の知性的異形の類。
日本固有の呼び方。

一部は人間に対して妖怪の権利を主張し、
ネオス日本から様々な権利を獲得し其の中枢に入る事にも成功している。




三大妖怪を超越する邪悪な妖怪
◆ぬらりひょん

三大妖怪
◆金・丸信
◆曽根内・大国
◆允浜・介


◆おトメさん




安部清明の子供達が、妖術にて異形とされたもの。其の末裔。

 種族ぬらりひょん金・丸信曽根内・大国允浜・介

[←先頭へ]


夜海・暦 (ようみこよみ:偽名)

ヨミの偽名。

登録者…R.S様

ヨミ

[←先頭へ]


ヨナタン・スタンダード (よなたんすたんだーど:SeventhTrumpet)

◆肩書き…サンクチュアリ
◆年齢…21◆性別…男性◆職業…アークエンジェルズ医療班。◆タイプ…僧侶
◆自称…私◆外見…金髪、碧眼。少し痩せ型の白人。
◆服装…純白の法衣。肩から掛けたキンキラの帯。
◆趣味…詩の朗読◆癖…都合の悪い話をする時は目を合わせない。
◆体力…F◆腕力…F◆防御力…F◆魔力…絶無◆格闘技術…低い◆魔法技術…絶無
◆素早さ…F◆反応力…E◆知識…高い◆知恵…低い◆運…普通
◆能力…全身から柔らかな光を放っており、これでケガを治す(現在の医術でも回復不可能でさえ)事や、
 病気を治療する事が出来る。たまに治療者の体質が変わる事がある。
◆性格…気が弱い。父親の言う事に反対出来ない。
 優しい(とはいえ、父親と対立した場合庇護者を切るかもしれない)。子供好き(裏が無いから)。
 併し、他人の目がある所ではしっかりした教祖の子を演じている。
◆備考…SEVENTH TRUMPET教祖の息子。最近、教義が信頼出来なくなって来た。
◆目的…最近暴走気味の父親を諌める。危険な任務の多いアークエンジェルズの援護。

登録者…Mr.Universe様

サミュエル・スタンダードアークエンジェルズカームハンナ・テンプルトン

[←先頭へ]


ヨノナ・カーネル (よのなかーねる:魔法学院)

《死んでます》
(ヨノナ)

◆肩書き…魔法学院長
◆性別…男性◆外見…ハゲかかった中年男性

◆経歴…欲に任せてセカイハと共に、大名古屋国、東日本、西日本のスパイとして暗躍。
 併し度重なる失敗により、キレた宗太郎が差し向けたTAKEに殺される。

登録者…トッパナ様

魔法学院セカイハ・ボーリョク

[←先頭へ]


ヨハネスブルグ自由民主主義共和国 (よはねすぶるぐじゆうみんしゅしゅぎきょうわこく:国家)

無法地帯というかサファリパーク国家。
国家元首を名乗る人物の首は一日で何回も挿げ変わるので把握不能。
支配者を自称して国内に其の名を知らしめた連中は数あれど、
其の内のどれだけが存命かすら不明。
犯罪組織の温床と化しており毎日抗争状態。
更には「処女とヤればエイズが治る」という迷信の為、人口も罹患率もどてらい事になっている。
人体の一部がミューティ(魔法薬)の原料や儀式の供物として売買されている。
ウラン鉱山あり。

ただでさえカオスな国だというのに、
ソマリアのキチガイ達が入って来て収拾が付かなくなっている。

強盗除けに「火炎放射器付き自動車」が発売されると、強盗が対抗してロケットランチャーで攻撃して来る。
フウイヌムが流行しており、大手組織などはフウイヌムを大量に飼って魔王軍などを創設し、
彼方此方で100mくらいのクレーターを作るようなイカすステキなマジカルバトルを繰り広げている。

マイケル・ウィルソン大統領が介入を諦めた唯一の国家。


国家元首
◆大魔王ゾーマ
◆大魔王バーン
◆大魔王ケストラー
◆大魔王ジョロキア
◆大魔王ハクション
◆大魔王ベール・ゼファー
◆大魔王ピッコロ
◆大魔王クラウザーU世

◆マンデラ
 大統領。反ブッシュ。
マンデラ婦人のフットボールチーム
◆他、多数…ネックレーシング大好きなイカレ共。

警察
 まるで役に立たない。
 一応、サブマシンガンで武装してはいるものの、犯罪組織の武装はロケットランチャーや戦車。
 しかも偽警官の犯罪が多過ぎるので、警察はアテにしない方が正しいという有様。

首都
プレトリア
◆ユニオン・ビル…大統領府が入居する。

ヒルブロウ地区
◆ポンテシティ…可愛らしいライオンちゃんが生息している。フウイヌムの餌場。

東部
◆ダーバイン…サンサーラ人特有の強いアクセントへの冷やかしが社会問題レベルになっている。

◆ウディカン・デビアス・ヨハネスブルグ支社
 ダイヤモンド・結晶の採掘加工卸売り会社ウディカン・デビアスの元本社ビルを利用した支社ビル。
 アフリカ鉱山をほぼ独占状態にし、
 アパルトヘイト政策時の奴隷をタダ同然でコキ使っていたが、内乱で弱体化。
 ニューヨークに本社を移転させた。
 が、アメリカではウディカン・デビアスは反トラスト法認定を受けており、経営陣が入国すると逮捕される。
 ◆ルドルフ・バウアー
  ウディカン・デビアス社長。現在拘束中。

北ケープ州東端
◆キンバリー
 ダイヤモンド鉱発見で一躍有名になった町。
 ◆ビッグホール
  周囲1.5km、広さ11ha、深さ1kmの巨大な掘削跡。
  人類が機械を使わずに掘った世界最大級(最深)の穴。


『王我心経』
範馬勇次郎最強無二絶対存在無敵超越鬼神最強究極完全無欠王我
龍球猿鬼拳一撃頭部粉砕殺
狩人狩人虫蟻王三日三晩蹂躙飽後踵落頭部潰殺
牛等虎最終敵白面炎尾撃雷毒総究極鬼身無効王我鬼嘲笑
鬼手白面両顎掴瞬時鬼剛力真二裂永久再生不可能白面
湾比李酢主者麦藁護謨猿土管土管鬼究極身前一切無効成鬼究極筋暴力打撃
護謨体恩恵無効鬼一手護謨腕切断鬼一手護謨脚切断鬼一手護謨首切断鬼暴力前麦藁護謨猿護謨達磨成
他多数弱者等究極鬼神範馬勇次郎王我前無力無価値弱者成




登録者…イスリス

 国家

[←先頭へ]


ヨミ (よみ:『守護者』)

ヨミ
(夜海。ヨミ。ヨミ姉@ナナシ・コール)

《製造番号M-9。ヨミは特注品みたいなもの》
◆種族…『守護者』
◆外見年齢…14〜16
◆性別…女性型
◆外見…細いがスタイルは良い。
◆髪…緑色
◆身長…160cm
◆体重…42kg
◆性格…いつも冷静。動じない。自他に厳しい。
◆一人称…俺
◆詳細
 大昔に作られた守護者と呼ばれるアンドロイド。
 M-9はヨミ一体だけしかロールアウトされず、あとの後継機は作られたまま放置され土の中。
 相棒にスマウグ。
 感情表現が乏しく、人付き合いも悪い。実際は人との接し方が下手なだけである。
 やる事はやり過ぎたり滅茶苦茶な事をしたりする。
 細川隆と知り合い。過去、魔竜雷怒に勝利した事がある。

◆経歴
 ・時田にスマウグと共に発掘される。
 ・時田と共に火星政府より逃れ孤児院で暮らす。
 ・キメラJK-112を拾って「ナナシ」という名を与える。
 ・ナナシを選ばれし者達の学び舎へと入れる。
 ・リゼルハンク演習場を襲撃。ナナシにスフレを救出させる。
 ・ハウシンカの訪問直後、SFESの襲撃を受けて時田達やナナシ達と散り散りとなる。
 ・逮捕されたハウシンカを利用すべく隆と結託して事情聴取。
 ・セレクタと共にネークェリーハ捕縛作戦に参加。
 ・ドゥネイールで働く。何故にメイド。


◆装備
 ◆青いリボン
 ◆黒いコート(下はレオタード状)。

◆武器
 ◆グリムリーパー…ビームサイズ。
 ◆バスターシールド
  ◆武器技術…非常に高い

◆体力…C〜A◆腕力…C〜A◆防御力…C〜AA◆魔力…絶無◆格闘技術…非常に高い◆魔法技術…絶無
◆素早さ…C〜AA◆反応力…C〜AA◆知識…非常に高い◆知恵…非常に高い◆運…高い

◆技
 ◆スマウグとコネクト
 ◆飛行…バード形態に変化@要スマウグ
 ◆分身斬り
 ◆バベルキャノン。
 ◆ジャマー機能
 ◆グラビティウォール機能…重力の防御壁。


登録者…R.S様

『守護者』スマウグ時田・団子朗(仮)時田の孤児院ナナシ・コールマホン・マクマホン夜海・暦ドゥネイール

[←先頭へ]


Wordsworth - Version2.6.0 (C)1999-2002 濱地 弘樹(HAMACHI Hiroki) inserted by FC2 system