わ 

ワールウインド (わーるういんど:ザロージェンヌィエ・ポコーイニキ)

《戦闘不能》

◆性別…男性
◆性格
 珍しく、だいぶまとも。元が軍人だからか?
 ただそれでも、唐突に暴れたり、ぶつぶつと何事かを呟き続けたりしているが。
◆能力
 ◆「ガイアの王」
  竜化。堅い鱗をまとって竜のごとき怪物と化す。翼も生え、空を飛べる。猛毒の息を吐く。

◆経歴
 ◆元はアメリカの軍隊に所属していた一兵卒。
 ◆ある戦闘で死に掛け、SFES拉致された。
 ◆SFESに改造される。全身に生えた鱗に絶望、しかしなんとか立ち直りかけている。
 ◆SFESに廃棄処分される。
 ◆ペーシャオ・バガモールに操作される兵団『ザロージェンヌィエ・ポコーイニキ』に編入される。
 ◆エルミタージュ美術館戦でエヴレーシュ・ザミエヴァと交戦。戦闘不能となる。

登録者…夜空屋様

ザロージェンヌィエ・ポコーイニキ

[←先頭へ]


ワイズマン・エメラルド (わいずまんえめらるど:八姉妹の結晶)

八姉妹の結晶。玲佳の結晶。
うっすらと青く輝いている直径5mは下らない巨大結晶。

西日本の鉱脈で発掘されたものを獣人のテロリストが鉱脈ごと押さえる。
敷往路・メイがテロリストを排した時には、既にごとりん研究所に奪取されていた。
其の後、本田・宗太郎がごとりん研究所を強襲して奪うも、やはりごとりん博士に奪い返される。
現在は組織セレクタが掌握している。

登録者…Mr.Universe様

八姉妹の結晶玲佳セレクタアマノトリフネ

[←先頭へ]


ワイバーン (わいばーん:生体兵器)

◆外見…4枚の翼を持つ飛竜。
◆詳細
 ごとりん博士開発の生体兵器。しこたま強い。

登録者…イスリス

生体兵器セレクタフウイヌムLWOS

[←先頭へ]


鷲の祝詞 (わしののりと:情報)

甘露を求める鷲に関係する儀式に用いられる祝詞。
記録していた石版の破損箇所が多く、全文を知る者はいない。
上位世界による救済信仰の一端であると解釈されていた。

「限りある者よ我が身を呪え。限りある事が齎す終焉に涙せよ。
 限りなき者よ我が身を呪え。限りなき事が齎す永焉に涙せよ。
 我等が歩むは桎梏の世界。踏み締める大地は奈落へ転じ、手を伸ばす空は果てしなく遠い。
 神の遺シ羽根を辿りて牢獄たる世界より逃れ得る楽園の扉希わん。
 なれ、吾が御名の下、真実を指し示せ」

D-キメラのアルベルト・ジーンの記憶に祝詞の全文が収まっていた。
彼自身、何故自分が其れを知っているのかを知らず、
D-キメラという存在に関係があるものかとも思われたが、
ハーティス博士はD-キメラの核となっている『超獣の核』に刻まれた記憶と推測している。

リライ・ヴァル・ガイリスがSS神野に力を与えんが為、
この祝詞を口にしたものの、神野が既にSSであったので出来なかったと言う。
又、イオルコス北部未開発領域に於いてトリア・エクシテセラ・ラミアが、
鷲の祝詞でもってネークェリーハ・ネルガルをSAverにしている。



登録者…イスリス

甘露を求める鷲遺シ羽根リライ・ヴァル・ガイリスSSSAver

[←先頭へ]


ワスプーチン (わすぷーちん:人物)

《死んでます》

◆性別…男性
◆職業…サンクトペテルブルク市長
◆詳細
 無能故に踊らされていた雑魚。
 2ndSAverに食われて死亡。

登録者…イスリス

ラスプーチン

[←先頭へ]


ワックジドム (わっくじどむ:SFES)

◆肩書き…SFES機動部隊兵器
◆外見…巨大な恐竜型ロボット
◆備考…クドい三連星専用原色バリバリカラー
 宇宙空間での行動可能。

登録者…ごんぎつね様

機械兵器SFESガイアマッシュオルテガ乗り物

[←先頭へ]


ワン・オブ・ミリオン (わんおぶみりおん:八姉妹の結晶)

八姉妹の結晶。セシリアの結晶。
アテネ独立記念博物館に保管されている…というより、
ワン・オブ・ミリオンが落下した場所に博物館が建った。

形は黒い八面体で大きさはリンゴ程度。
近寄る者に微妙な不幸を齎し、
又、見た目以上に重量があり、これは徐々に増加している。

登録者…Gawie様

八姉妹の結晶

[←先頭へ]


ンェンョマ (んぇんょま:エネミー)

《死んでます》

◆肩書き…激死王
◆タイプ…異形。浮遊。
◆自称…俺。俺様◆外見…紺色の体。海豚と鯨が合わさった様な姿。頭に長い角。赤い眼。
◆能力…超撃死アタックボンバー
◆性格…好戦的。
◆備考…肺が弱い。血が黄色く汚らしい。会話可能。タカチマンに秒殺された。

★「超撃死アタックボンバー」
 2メートル近く飛び上がり落下。地震を起こす。連発可能。

登録者…ごんぎつね様

[←先頭へ]


Wordsworth - Version2.6.0 (C)1999-2002 濱地 弘樹(HAMACHI Hiroki) inserted by FC2 system