ま 

マーズ・グラウンドゼロ (まーずぐらうんどぜろ:事件)

火星、オリュンポス山脈近くの未開発領域で起こった巨大な爆発事件。
これによってネークェリーハ捕縛作戦に参加していた人員の生存が絶望視されている。

◆多くは
 細川小桃らによって救助されており、其の際ドゥネイールへの勧誘が行われた。
 勧誘を蹴った者には記憶処理が行われたらしいが、依然として行方不明者が多い。

◆クロノ・ファグル&ルビー
 エピオンの監視情報によれば、小紅珠によって救助されキメラ次元に連れ去られた模様。

[←先頭へ]


マイケル (まいける:獣人解放戦線)

◆種族…獣人(猫種)
◆性別…男性
◆性格…ウザい

◆設定…捨てキャラ
◆死亡方針…変なポーズとりながら「マイケル」って言いながら死

登録者…夜空屋様

獣人解放戦線

[←先頭へ]


マイケル・ウィルソン (まいけるうぃるそん:アメリカ合衆国)

《過去の人物》

◆種族…ホモ・サピエンス
◆性別…男性
◆年齢…歴史上の人物なので意味なし
◆職業…第53代アメリカ合衆国大統領
◆肩書き…歴代大統領で最も好きな人ランキング1位
◆経歴
 一人で戦い続けてアメリカを救った。ついでに世界も救った。
◆装備
 ◆パワードスーツ…今もホワイトハウスの地下に国宝として厳重に保管されている。

◆逸話
 ◆パワードスーツを着ただけで宇宙へ突撃→そのまま大気圏から生還

◆科白
 「これが『大統領魂』だー!!」


登録者…ぽぴゅら〜様

アメリカ合衆国レイジア

[←先頭へ]


マガタマ (まがたま:不明)

魔神魂。
悪魔(サーヴァント)やら神やらの心臓の一部。
彼等の能力を凝縮した塊みたいなもの。其れそのもの。
人の身にでも絶大な力を与え、使えば使うほど強力になるが、其れは其の神魔が活性化しているという事であり、
最悪、体を乗っ取られかねない。


マガタマ所有者
◆翡翠…【シヴァ大神】
◆クロノ・ファグル…【???】


登録者…R.S様

サーヴァントクロノ・ファグル翡翠

[←先頭へ]


マキバオー (まきばおー:白き翼)

《死んでます》

◆種族…獣人(馬種・第一世代)
◆性別…男性
◆所属…白き翼武装兵団一般団員
◆外見…鼻の穴が広がっている。白馬。
◆詳細
 グィンナルの部隊に編入され、オリュンポス山攻略に赴くもカイトに瞬殺された。

登録者…イスリス

獣人武装兵団@白き翼

[←先頭へ]


マクシマス・ミリアン (まくしますみりあん:人物)

◆肩書き…ミスカトニック大学客員教授
◆年齢…中年
◆性別…男性
◆詳細
 トンデモ学説者。教授なのに講義は持ってない。
 耳障りなアクセント付きな声。

◆経歴
 4年前まで配管工だったが、或る日、
 脳血栓で倒れ記憶喪失と運動能力を失う(喋り方がおかしいのはその後遺症)
 回復後、各地の遺跡を回って研究論文を学会に提出。
 認められてミスカトニック大学に客員教授として迎えられる。
 ナコト写本からの抜粋情報をセレクタのユニバースに教え、レシルをセレクタに送る。

◆装備
 ◆黒眼鏡
 ◆スーツ

◆科白
 「フシシシシ(奇妙な音。恐らく笑っているのであろう)
  おそラく言っタとコろで、貴公にハ理解出来なイことでしょう。
  ナコト写本かラの抜粋とだケ申しテおきまショウ」

◆未出ネタ
 マクシマスの経歴を探る部分はイスの偉大な種族に精神寄生されているという小ネタですが、以後本編には全く絡まない予定w

登録者…Mr.Universe様

ナコト写本レシル・ローゼンバーグ

[←先頭へ]


マクスウェイ・クレイグ (まくすうぇいくれいぐ:火星警察)

(マクスウェイ)

◆肩書き…刑事◆年齢…38◆性別…男◆職業…アテネ警察警部◆タイプ…ガンマン
◆自称…俺◆外見…中肉の中年◆服装…スーツにネクタイをだらしなくぶら下げている◆趣味…西部劇
◆武器…コルトシングルアクションアーミー(ピースメーカー)(レプリカ)×2◆武器技術…高い
◆体力…F◆腕力…F◆防御力…F◆魔力…絶無◆格闘技術…E◆魔法技術…絶無
◆素早さ…F◆反応力…F◆知識…普通◆知恵…普通◆運…高い
◆性格…直情派
◆備考…能力者が生理的に嫌い。

登録者…Gawie様

火星警察

[←先頭へ]


魔女の茶会 (まじょのちゃかい:組織) Updated!!

ダンテがホストを務める茶会。
ダンテの個人的な思惑により『流れ』を乱す事を目的としているが、
他のメンバーが其れを知っているかどうかは定かではない。

プレイヤー
◆リライ・ヴァル・ガイリス(魔法使い)

女王
◆ダンテ(魔女)


◆キュウビ(悪魔)

騎士
◆ブルーローズ・アイアンクローバー・ワンダーグラウンド(魔女の騎士)
◆?

戦車
◆ニーズヘッグ(魔女の蛇)
◆神野・緋貝
◇ランポイント>死去
◇ランクラウン>死去

僧侶
◆シュトルーフェ
◇K.T.ヴォーダー>死去
◇エナーヴァ・アクラティセメア>死去

兵士


登録者…夜空屋様

ダンテリライ・ヴァル・ガイリスキュウビランポイントランクラウンK.T.ヴォーダーブルーローズ・アイアンクローバー・ワンダーグラウンドエナーヴァ・アクラティセメアニーズヘッグシュトルーフェ神野・緋貝 組織

[←先頭へ]


マジ=ルナ・フローレア (まじるなふろーれあ:キメラ)

(マジルナ)

◆種族…DNGナンバーD-キメラ《製造番号DNG-20》
◆年齢…造られてから約3年
◆性別…一応男性(元になったのは女性)
◆外見
 ネコミミ少年。尻尾あり。
 真っ白な天使っぽい6枚翼(左右3枚ずつ。通常時は服の下に全部収まるくらい小さい。使う機会が来た時だけ大きくなる)。
◆身長…130cm台
◆髪…紫がかった青色。ショートヘアー。
◆一人称…ボク

◆詳細
 ハーティス・ポルフィレニスの製造したDNGナンバーD-キメラ。核が2つ使われている。
 ハートに事故死したルーナ・フローレアの魂、ボディは試験管ベビーの一人ヴァン、
 サブボディにルーナの愛猫マージを使ってハーティスが造り上げた。
 (親友の全ての願いと想いが詰まっているため、
  ハーティスはどうしてもD-キメラによる生成術を完成させてルーナを生き返らせたい)
 身体のどこかにある核が壊されない限り不死身。
 核がある内はどんな傷も即座に回復する(痛みはある)。

◆性格
 ハートの元になった女性ルーナ・フローレアの性格を根幹に、その愛猫マージの性格、体の元であるヴァンの性格が同期した感じ。
 マージはほとんど同期というよりルーナと混ざっており、ヴァンのは深層で潜んでる。
 無邪気で遊ぶ事が好き。相方に対してはボケもツッコミ出来る両刀タイプ
 ノリはハーティスに併せており、彼がマジメな時はマジルナもマジメになる。
 (通常→どちらかというと男の子よりの天然 シリアス→ルーナそのまま キレ→ヴァン)
 男の肉体の癖に使われたハートが女性のものなので、
 女しかしないような事をよくするが、本人は気にしていない。
 (悩む事の無いように造られている)。
 ハーティスとは反対に初対面の人とも直ぐ仲良くなれる。
 ネコの特性は殆ど残っていない。

◆装備
 ◆爪
 ◆半袖半ズボン(元になった人が子供の頃に使っていたもの)
 ◆首輪

◆特技
 ◆生体兵器操作解除
  ルーナ・フローレアの知識と技術、キメラの素早く精密正確な動作によって、
  生体兵器に施された思考制御などを取り払う事が出来る。
◆能力
 ◆ラーニング
  食らった技を自分の技として再現できる。
  完全コピーではなく「多分こういう能力」を無理やり再現する感じなので実際とは大分違うものになるらしい。
  また体で覚えるのが基本なので、自分が食らわないタイプの能力とかはラーニング不可能。
  ◆シンプルに火炎弾的な何かを2、3
 ◆モンスターや獣の類の連中と会話することが可能。
 ◆飛行
 ◆潜水
 ◆人間1人くらいなら運搬可能。
 ◆魔法(一応教えてもらっているのである程度使うことが可能)

◆戦闘タイプ
 基本スタンスはハーティスを補佐しながらの肉弾戦。

登録者…ぽぴゅら〜様

ハーティス・ポルフィレニスD-キメラDNGナンバールーナ・フローレアセレクタ

[←先頭へ]


魔神送迎社 (ましんそうげいしゃ:企業)

タクシー会社。
魔物の生息地域等のどんな危険な所でも安全に送迎するのが業務内容。

登録者…トッパナ様

スカイライム

[←先頭へ]


マチルダ (まちるだ:人物)

八姉妹?

◆名前…樹川マチルダ
◆性別…女性
◆性格…おっとりのほほん。バカ正直。
◆能力
 ◆治癒
  小さい傷は一瞬で治せるレベル。骨折とかしてても数時間で治せる。
  魂は戻せない。自分の傷も治せるのだが、その能力が仇となって廃人となった。
◆詳細
 日本人とギリシャ人のハーフ。樹川三兄弟の母。
 故郷であるギリシャにて三人の息子娘と暮らしていたが、とてもとてもくそがきな礼一の企みで偽・八姉妹の汚名?を被せられる。
 八姉妹の知名度が低く、能力者差別にも比較的寛容な村で暮らしていたため、最初のうちは村の聖母様な扱いを受けていたけれど、
 やがて名前が広がるにつれて「八姉妹を騙った女」「魔女」と、いろんな方面から迫害を受けはじめ、
 三兄妹をどこかへ逃がしたあと、潔く魔女狩りの粛清を受けた。けれど耐えられなくなって自分を治療しているうちに、
 エンドレスの拷問にやがて耐え切れなくなり、発狂した。

ビンザー・デリング大統領(当時は大統領じゃなかったけど)の妻。
能力者への風当たりが強くなっていく世間に、このままでは危険だと判断して、二人の同意でマチルダは故郷の寒村へと帰った。
夫であるデリングは自分が死んだことにして反能力者風潮が収まった頃に迎えに行くつもりが時すでに遅し。
廃人と化したマチルダはS-TAに連れ去られ、非能力者の魔女狩りで被害を受けた人の象徴として士気向上の道具にさせられていた。
第三次世界大戦終了とともにアメリカに引き取られ、某施設で終わらない治療を受けている。ちなみに三兄妹は死んだと思っていた。
聖二あたりは生存を知ったら大統領に忠誠を誓って、全力で護りそう。舞はファザコンだし別にどうでもよさそうだ。

◆科白
 「あなたが私を迎えにきてくれることを、私は信じていますから」
 「もう、礼一ったら……私は別に凄くもなんともないわよ」
 「私を魔女と罵ることを咎めはしません。拷問も喜んでお受けいたしましょう。
  けれど、あなたたちがこれからすることを、どうか忘れないでください。
  この私に、マチルダという一人の人間に対して行う所業を、決して忘れないでください」

登録者…夜空屋様

八姉妹樹川・礼一樹川・聖二

[←先頭へ]


マチルダ・レム・ホワイトローズ (まちるだれむほわいとろーず:八姉妹)

◆通称…「白薔薇の女王」
◆髪型…ツインテール。両サイドの髪はちょっとウェーブかかってるイメージ。
◆詳細
 ツンデレを装って男心を揺さぶる酷い人
 かつて生命工学の権威であったらしい。
 超高飛車な女王様。外面は聖人君子。

登録者…夜空屋様

八姉妹

[←先頭へ]


マッシュ (まっしゅ:SFES)

◆肩書き…SFES機動部隊所属将校『クドい三連星』
◆性別…女性◆自称…アタシ
◆容姿…超ド級のデブ。ガングロ。ヤマンバ。片目に傷あり。如何にも狡すっからそう。
◆服装…超ミニスカート◆癖…ガイア、マッシュ、オルテガの順に同じ台詞を吐く。
◆技…ジェットストリームアタック◆能力…瞬間移動

◆経歴…101便に搭乗し、カーゴブロックにてセート一向と戦うも自爆。
 次に迷ってユーキン達と遭遇、交戦するが蹴散らされる。
 瞬間移動能力で再びカーゴブロックへと戻り、セート一向と対峙するも、
 友達との遊びを優先し、ワックジドムに乗って戦線離脱。

登録者…イスリス

SFESワックジドムガイアオルテガ

[←先頭へ]


松崎・ドラグーン (まつざきどらぐーん:セレクタ)

《死んでます》

◆所属…セレクタ保安部員
◆詳細
 ネークェリーハ包囲作戦に参加するものの、
 The1stSAver戦と同時に潰され死亡。

登録者…夜空屋様

セレクタ

[←先頭へ]


松崎・ドラゴニク (まつざきどらごにく:第二次フォボス調査隊)

《死んでます》

◆性別…男性
◆性格…バカ
◆詳細
 第二次フォボス調査隊として調査員の護衛をするものの、
 異形竜によって丸呑みにされ死亡。

◆能力
 ◆「ドラゴンブレス」…とても熱い息を吐く。

登録者…夜空屋様

第二次フォボス調査隊

[←先頭へ]


マハーラージャ・ソーマ (まはーらーじゃそーま:サンサーラ共和国)

◆性別…女性
◆所属…サンサーラ共和国首相

登録者…イスリス

サンサーラ共和国

[←先頭へ]


マハコラ (まはこら:組織)

《滅んでます》

第三次世界大戦時に存在した大手魔術結社。
S-TAの後援者。
前支配者を復活させた。
リヴァンケの裏切りによって解散を余儀なくされる。
其の基礎部分はヴァンフレムとバルハトロス、リヴァンケが引き継ぎ、
白き翼、SFESそしてLWOSという3つの流れを作る。
以前は組織カルナヴァルであり、更に遡ればエンパイアであった。

登録者…イスリス

 組織カルナヴァルSFESLWOSバルハトロス・レスターオグドアスヘプドマスS-TAエンパイリアン

[←先頭へ]


魔法学院 (まほうがくいん:施設)

ネオス日本共和国結晶研究施設の通称。
ライズは此処に居た事もある。
鉛雨街の特異性を生み出したものと関連あり?
何らかの資料が抹消されていた形跡あり。

現在、LWOSの支配下にある。


院長
◇ヨノナ・カーネル>死去
◇グレイス・ゲットリック>死去
◇ライズ・ゲットリック>SFESへ


◆他、多数

登録者…トッパナ様

ネオス日本共和国ヨノナ・カーネルライズ・ゲットリックグレイス・ゲットリック鉛雨街

[←先頭へ]


魔法基本理論 (まほうきほんりろん:書物)

デルキュリオスが持ち歩いている書物。

登録者…鋭殻様

書物デルキュリオス

[←先頭へ]


マホン・マクマホン (まほんまくまほん:建物)

アテネにある14階建てマンション。
ナナシ達は13階の…表札の無い一室に住んでいた。

登録者…イスリス

アテネ時田・団子朗ヨミスマウグナナシ・コールナナミ・コールイオ・フィシル

[←先頭へ]


マリー=アドラエル・ウィルコット (まりーあどらえるうぃるこっと:LWOS)

《死んでます》

◆スペル…Marie-Adlael Wilcotte
◆年齢…28(享年)
◆性別…女性
◆職業…LWOS研究員
◆一人称…私
◆外見…セファリエに似ている。
◆髪…金髪。セミショート。
◆性格…心優しい。朗らか。

◆詳細
 ベリオム達ワンオフタイプLWHの教育を担当した女性。
 また同時に第2世代LWHの開発においてエーテル能力の人為的発現方法を確立した。
 研究者としては優しすぎる人物であり、被験体達の扱いでバルハトロスと対立する事もあった。
 それ故、せめての罪滅ぼしとして彼等や一部の量産型に名前を付け、それぞれに1人の人間として真摯に接した。
 バルハトロスの嘗ての想い人であったセファリエ・ライエンに瓜二つであり、
 ユーディルがLWOSによって吸収された際、弟リツィエルへの援助を行なう代わり、
 愛人となり、そして研究員として協力するという取引を彼と交わしていた。
 彼女の参画によりLWH開発は新たな局面を迎える事となった為、彼女の果たした役割は大きい。
 だがそれ故に彼女は罪の意識に苛まれる事となり、ベリオム達への優しさはその罪滅ぼしでもあった。

◆装備
 ◆白衣

◆過去情報。これも適応されるか?
 本来なら番号で記される筈だったベリオム達に名をつけたのも彼女(15年前)。
 又、量産型の一部にも名をつけた(13年前迄)。
 9年前、彼女が戦闘に対しての恐怖を覚えさせないか危惧したバルハトロスにより教育員から外される。
 其の翌年、病に倒れ死去。

登録者…鋭殻様

リツィエル・ウィルコットLWOSユーディルベリオムマリーエントロネアレットセファリエ・ライエン

[←先頭へ]


マリーエント (まりーえんと:LWOS)

マリーエント
(OR4号。マリーエント。マリエル)

◆スペル…Mariente
◆種族…生体兵器
◆年齢…18
◆性別…女性
◆職業…LWOS研究室研究員
◆タイプ…確かなる知性
◆外見…セファリエに酷似。
◆髪…ロングヘア(黒)
◆性格…物静か。博愛主義。誠実。
◆趣味…森林浴
◆一人称…私
◆詳細
 LWOSが開発した第2世代ワンオフタイプの生体兵器。
 その特異な能力により、リミッターによる精神操作を受け付ける事は無いのだが、
 バルハトロスにより思慕しているベリオムや仲間達の命を盾に脅迫され、仕方なく従っている。
 博愛主義者であり、元来争いを好まず、また弱者に対しては人一倍優しい。
 バルハトロスが極秘裏に入手したセファリエの遺伝子データを元に作り出された存在であるが、
 その反抗心やベリオムへの思慕が原因で、バルハトロスからは複雑な感情を交えた扱いを受けている。

◆体力…F◆腕力…F◆防御力…F◆魔力…AAA◆格闘技術…非常に低い◆魔法技術…高い
◆素早さ…C◆反応力…B◆知識…非常に高い(エーテル関連、霊魂学)◆知恵…高い◆運…非常に低い

◆武器
 ◆オートマチック
  ◆武器技術…低い

◆装備
 ◆LWOS制服

◆能力
 ◆コンフューザーウェイブ
  一定範囲内に特殊なエーテルの波動を生じさせ、エーテル能力やそれに類するモノを無効化する。
  効果範囲内においては自分自身も含め、エーテル能力の発動やエーテル兵器の使用が不可能となる。
  既に発動していたエーテル能力については、効果を減退させつつ、徐々に無効化していく。
  また、波動のパターンを弄る事で、電波の妨害や電子機器の撹乱なども可能。
 ◆異常視力
 ◆属性魔法(炎水雷風地氷光闇)

◆目的…ベリオムや仲間達と共に自由を掴み、幸せに暮らす。

登録者…鋭殻様

生体兵器LWOSベリオムセファリエ・ライエンマリー=アドラエル・ウィルコット

[←先頭へ]


魔竜雷怒 (まりゅうらいど:レギオン)

◆肩書き…紅葉のパシリ。古代異形。
◆外見…異形竜。背中に西洋風の白銀甲冑。両肩に鬼の顔。
◆性格…沈着冷静
◆一人称…私

◆体力…B◆腕力…AA◆防御力…B〜A◆魔力…C◆格闘技術…◆魔法技術…
◆素早さ…B◆反応力…C

◆技…マグマ吐き。怪光線。甲冑からの剣。

◆備考…紅葉の相方。4つの魂を有する。会話可能だが雷怒自身は滅多に喋らない。
 喋るのは専ら西洋鎧『アレクサンダー』である。両肩の鬼顔は『激怒』『将門』。
 大昔、ヨミに一回倒された事がある。火星地下遺跡から逃げ出した異形である。

登録者…R.S様

紅葉

[←先頭へ]


マンティス (まんてぃす:偽名)

ジェームズ・シルバリックのHN。

登録者…塩味枝豆様

CROSSジェームズ・シルバリック

[←先頭へ]


マンドリル (まんどりる:白き翼)

《死んでます》

◆種族…獣人(マントヒヒ種・第一世代)
◆性別…男性
◆所属…白き翼武装兵団一般団員
◆外見…鼻の下伸ばしまくった薄汚いマントヒヒ。
◆詳細
 グィンナルの部隊に編入され、オリュンポス山攻略に赴くもカイトに瞬殺された。

登録者…イスリス

獣人武装兵団@白き翼

[←先頭へ]


ミアリア人民共和国 (みありあじんみんきょうわこく:国家)

東ヨーロッパのバルカン半島南西部に位置する共和国。
凄まじい鎖国政策で、基本的に外からミアリアの内情を知る事は出来ない。
超・宗教弾圧国家。宗教弾圧にかけては並ぶものがいない。だが民族の素地はイスラム教徒。
イスラム共栄圏から『神の敵』認定済み。
国民の3分の2がネズミ講に引っ掛かって財産を失い、
其の腹癒せに暴徒化しているという恐ろしい国。
軍基地から戦車とかが暴徒に盗まれてたりする感じ。
因みにネズミ講の損失はGDPの半分近くいってた。
総発電量の98.8%は水力発電。

地形…山がち
国旗…赤地に黒い双頭ネズミ。
農地面積…高い(25.5%)



首都
◆ティラナ

政策
◆世界初の無神国家…態々宣言までかました。




総書記
◆エンヴェル・ホンジャラ



登録者…イスリス

 国家エンヴェル・ホンジャラEUコソヴォ共和国

[←先頭へ]


三日月刀 (みかづきとう:武器)

三日月刀

三日月をイメージして作られた剣。
◆全長…1m◆幅…50cm◆重量…推定80kg

登録者…塩味枝豆様

武器ゼイノ・カズミヤ

[←先頭へ]


魅神・上 (みかみのぼる:ベルトン)

魅神・上

◆性別…男性
◆所属…ベルトン軍務大臣
◆外見…日焼けした肌。短く生えた顎鬚
◆性格…傍若無人
◆口調…粗野
◆一人称…俺
◆詳細
 ディノラシオールのイエスマンB。

◆装備
 ◆ニット帽
 ◆サングラス
 ◆鼻ピアス
 ◆臍ピアス
◆道具
 ◆タバコ

◆科白
 「うるせぇよジジイ。
  あんまゴチャゴチャ囀ってると臭ぇ金玉ハジくぞテメェ?」


登録者…イスリス

ベルトン

[←先頭へ]


御坂・景子 (みさかけいこ:第二次フォボス調査隊)

《死んでます》

◆肩書き…『狂姫』
◆性別…女性
◆性格
 他人を見下す高飛車な性格。独占欲強し。
 一度誰かに惚れると、どんな手段を使ってでも自分のものにしようとするヤンデレさん。
◆口調…ですわますわ
◆一人称…私
◆詳細
 頭も育ちも良いお嬢様だが、そんなの無視で戦ってばかりいたら勘当されたとか。
 古代火星人の事を類人猿と呼ぶなど見下しているらしい。
 第二次フォボス調査隊として調査員の護衛をするものの、
 インフェルノの氷槍で心臓を貫かれて即死。

◆武器
 ◆「花踏鳥墜、風止月穿」…レアメタルを使用した刀。異形竜を叩き切れるLv。
◆装備
 ◆和服

◆実力…第四次大戦の英雄と肩を並べられるんじゃないかというレベルかもしれない。

◆技
 ◆「花鳥風月」…家に代々伝わっていた剣術。足の動きが重要になるので、彼女の足腰は非常にしっかりとしているらしい。
  ◆花の段…流れるような動きの斬撃を主とする。主要技は「桜花繚乱」と「梅花香炉」。
   ◆「桜花繚乱」
      科白…「花鳥風月、花の段──桜花繚乱」
  ◆鳥の段…突きを主としている。主要技は「風鳥舞歌」と「夜鳥夜行」。
  ◆風の段…居合いを主としている。主要技は「春風刹那」と「雪風刹那」。
  ◆月の段…剣術ではなく、体術を主としている。主要技は「朧月」と「月食」。
  ◆奥義、花鳥風月…流れるような動き、突き、居合い、体術すべてを組み合わせた奥義。

◆能力
 ◆透視能力…筋肉の僅かな動き、血液の流れまで読み取る。

◆科白
 「私としては類人猿にここまでの知能があったことが驚きですわね」

登録者…夜空屋様

第二次フォボス調査隊

[←先頭へ]


ミスターユニバース (みすたーゆにばーす:セレクタ)

(ミスターユニバース。ユニバース。)

◆性別…男性◆職業…冒険者→セレクタ創立者
◆一人称…ワシ
◆二人称…あんさん
◆外見…胡散臭そうな男◆服装…ポンチョ。ゴーグル。深めのソンブレロ。
◆武器…ステッキ。銃。各種小道具。
◆能力…能力無効化
◆性格…胡散臭い
◆備考…原初の能力者。
 彼の真の目的は、本田宗太郎の遺志を継ぎ『非能力者を抹殺。能力者の世界を創造する事』である。
 タカチマンに何らかのコネがある。

◆経歴…原初の能力者となる。『青』やイルヴと共に冒険する。
 神明元年?ごとりん博士、ガウィーと顔を合わせる。
 神明13年。第一部登場。
 鉱山乗っ取りの獣人テロに雇われるものの、メイ相手に不利と見るや否や、
 鉱山にあった結晶ワイズマンエメラルドを持ち逃げしようとする。
 だが乱入したごとりん博士&ライズによって結晶は奪い去られた。
 命からがら列車に乗って逃げ出したところで『青』と再会。
 『青』を味方に付けて西日本政府からの追っ手を撃退。再びメイと再会。
 捕縛される…だが翌日に脱走。
 『青』と共に大名古屋国へと入り込み、
 本田宗太郎に取り入ろうとするも情緒不安定な宗太郎に拘束される。
 『青』に助け出されて大名古屋国と西日本の追っ手達を巻いて逃亡。
 レストランでイルヴと再会して共に行動。
 結晶を求めるネオス日本共和国からの追っ手ポーザに襲われるが撃退。
 ライズからプライベートな勧誘を受け、其れに乗る。
 併し途中でメイ一行と再会。危険と感じ、『青』達を放って逃亡。
 其の後、本田宗太郎側につくものの即座に斬り捨てられる。
 この際に宗太郎から渡されたAD計画全貌書を見て彼の目的を知り、
 『青』達やメイ達、ガウィー達にもこれを教える。
 其の夜、ごとりん博士、ガウィーとセレクタ創立の打ち合わせ。
 『青』達と共に大名古屋国大戦に参加。宗太郎を追い詰める。
 JHNは無効化。全ての記憶を保ったまま大戦を終了させる。
 神明14年。第三部。SFESと交渉、タカチマンの研究資料と引き換えに、
 SFES異形研究資料を得るも、取り敢えずはタカチマンに預ける。

登録者…Mr.Universe様

原初の能力者セレクタ『青』イルヴ・ロッド・ヴェインスニーク

[←先頭へ]


ミスリル (みすりる:レアメタル)

エーテルを打ち消す性質を持つレアメタル。
羽毛の軽さとドラゴンの鱗の硬さも備え、
特殊な製法で繊維の様にする事も可能。

登録者…R.S様

レアメタル

[←先頭へ]


ミップリャー (みっぷりゃー:KGB)

ミップリャー
《死んでます》

◆種族…淫獣
◆性別…雌
◆外見
 ピンク色い毛並みをした目玉のデカい醜悪な小動物。
◆性格…卑猥。ウザい。
◆趣味…童貞狩り
◆口調…喋る前に「ミップリャー!」と叫ぶ。
◆語尾…「〜ミポッ!」

◆詳細
 キュア・スターリンのパートナー。
 茫然とハウシンカ・ドラグスクを見逃してしまったキュア・スターリンを罵りまくるが、
 次の瞬間、「うるせー雑魚」の一言で脳天ブッ潰されて死亡。

登録者…イスリス

キュア・スターリンKGB

[←先頭へ]


みつお01 (みつおぜろわん:セレクタ)

みつお01

◆自称…孤独の戦士
◆本名…澤田光男
◆年齢…19
◆性別…男性
◆職業…傭兵→ごとりん研究所兵→レギオン→セレクタ構成員。内務掃拭賛助官or宴会太政大臣。
◆一人称…オレ
◆外見…割と美形っぽい。
◆髪…緑色
◆身長…171cm
◆体重…65kg
◆装備
 ◆オリジナルロゴ入りのTシャツ…カッコワルイ。
◆趣味…自慢話
◆癖…鼻をほじる。暴走癖。
◆性格…自分勝手。思い込みが激しい。やたらと態度が大きい。単純。自分より弱い相手には陰険になる。頭に血が上り易い。
◆詳細
 世界各地を転々として生活している傭兵。自分をカッコイイと本気で信じ込んでいる。
 能力はそれなりにあるが、性格が災いして行く先々でクビにされ彷徨っている。
 恐ろしく運が悪いが自業自得のパターン多し。
 「01」は何でもナンバーワンになりたいと言う精神の表れらしい。
 何度不幸な目に会っても諦める事をしない、変な意味で底が知れない男。

◆体力…D◆腕力…D◆防御力…E◆魔力…E◆格闘技術…普通◆魔法技術…絶無
◆素早さ…C◆反応力…C◆知識…低い◆知恵…かなり低い◆運…史上最低(極めて低い)

◆武器
 ◆01ランス(新設定)
  自作の槍。チープなペイントが施してある。
  刃には特殊な結晶を削ったものを使っており、光線を放つことが出来る。実のところ槍と言うよりは杖に近い。
  ◆武器技術…高い

◆技
 ◆「みつおフラッシュ」…槍から光を発し、広範囲の敵を包み込む。意外にも攻撃力は高い。
 ◆「スーパーみつおフラッシュ」…槍から光を発し、敵単体を包み込む。集中した分、攻撃力は高い。
 ◆「ハイパーみつおフラッシュ」…名前が違うだけでスーパーみつおフラッシュと同じ技。ポーズはシリーズ中で一番派手。
 ◆「みつお三角蹴り」…壁を使って跳躍、頭上から蹴りを浴びせる。威力よりも派手さを重視。
 ◆「みつお連続突き」…大袈裟なポーズで連続突きを放つ。威力よりも派手さを重視。
◆能力…驚異的なウザさ。槍から光線。

◆経歴
 現ネオス日本共和国の孤児院で育つ。
 (セレクタ戦で「田舎のおばあちゃんに仕送りしている」と言っていたがこの孤児院の事と思われる)
 ごとりん研究所の兵として『青』の前に姿を現すが、戦わずして敗北。
 レギオンとなって紅葉と共に日本のΩ真理教を監視。
 デルキュリオスを誘拐して『青』達を死地へと導くが失敗。
 日本宇宙ステーションでサッチーに轢かれる。
 リゼルハンク演習場の警備に就くが、ナナシを逃がしてしまう。
 ナナシを追って戦おうとするも、時間切れで撤退。
 演習場に来たナナシと戦闘し、彼を圧倒するも、ヨミに一撃で倒された。
 リゼルハンク本社を警備してセレクタと戦おうとするも本社崩壊、セレクタに拾われる。
 その後は紅葉とコンビを組むが、ギャグキャラな立場は相変わらず。

◆設定…殴られ役。不幸役。殺し可。

登録者…shack様

レギオンごとりん研究所紅葉セレクタ

[←先頭へ]


『御使い』 (みつかい:別名)

SeventhTrumpetの言う、白き翼の事。
どうも白き翼の事を神などの超越存在からの使者であると勘違いしている模様。

登録者…Mr.Universe様

SeventhTrumpet白き翼

[←先頭へ]


みどりピース (みどりぴーす:テロリスト)

エコテロリスト。捕鯨反対と大麻・LSDの合法化運動を行っている。
専属が石油会社や穀物メジャーからの金で給料貰いながら原発反対、捕鯨反対と宣伝活動。

戦艦
◆れいんぼーうぉーりやーず

◆黄色いダッチワイフ@複数存在…みどりピースジャパンより献上された女性活動家。シードーベルマンにも出向する。
 「ギディ・アル号の衝突の責任はネオス日本側にある。3億円を請求する。ニュージーランドに向け航行せよ」






◆みどりピース・ジャパン
 上納金が少ないから正式支部として扱われていない。
 従船慰安婦募集中。
 理事長はエンジェル・瑞保の夫。
 「愛鯨無罪!」
 「鯨肉の横領があったかどうか、裁判で議論して欲しい」 (窃盗で捕まったのに開き直り。尚、鯨肉の元の所有者が横領ではないと言っている)
 「鯨肉を持ち出して横領の実態を告発した行為は、ジャーナリストに保障されている『表現の自由』と同等のもの(キリッ!)」

 ◆私達が応援します!
  ミンス党
  社明党
  パタゴリア

 ◆干皮・巡
  ◆所属…みどりピース・ジャパン事務局長
  ◆科白
   「政府や大企業の犯罪行為を防ぐ緊急性がある場合、
    結果として法を犯す事もあるのは世界のNGO活動のスタンダード」
 ◆左藤潤一
  ◆所属…みどりピース・ジャパン海洋生態系問題担当部長。窃盗と建造物侵入の罪の問われている。
  「今回の調査の中で私達も食べる行為をしないといけなかったので食べました。美味しかったです」

ルドラサーム神国シードーベルマン

[←先頭へ]


ミハイル・ルーチェフ (みはいるるーちぇふ:人物)

(ミハイル。)

◆スペル…Mikhail Egorovich Luchev
◆肩書き…ロシア軍特殊部隊『ナシャ・パベーダ』元司令官。センチュリオン。ロシア軍元中佐。
◆年齢…55
◆性別…男性
◆所属…ロシア特殊部隊ナシャ・パベーダ→?
◆外見…金髪。碧眼。長身。
◆一人称…私
◆二人称…お前
◆詳細
 フルネームはミハイル・エゴロヴィチ・ルーチェフ。
 資産家。
 愛娘にソフィー・ミハイロヴナ・ルーチェワ。

◆体力…C ◆腕力…C ◆防御力…C ◆魔力…C ◆格闘技術…非常に高い ◆魔法技術…高い
◆素早さ…C ◆反応力…C ◆知識…非常に高い ◆知恵…非常に高い ◆運…高い

◆備考…名字の由来はイタリア語で『光』を意味するluceより。

登録者…鋭殻様

ナシャ・パベーダソフィー・ルーチェワ

[←先頭へ]


美氷 (みひょう:六色仙花)

《本名不詳》

(美氷)

◆肩書き…B+級プロ
◆年齢…22◆性別…女性◆職業…プロ。忍者。六色仙花メンバー。◆タイプ…くの一タイプ
◆自称…私(わたくし)◆外見…長身(轟炎より上)。青い長髪◆服装…微妙に青い黒装束。
◆趣味…氷像作り◆癖…会話に必ず敬語が混ざる
◆武器…封氷符。◆武器技術…高い
◆体力…F◆腕力…G◆防御力…C(封氷符で氷の壁を作る)◆魔力…D
◆格闘技術…◆魔法技術…高い
◆素早さ…C◆反応力…C◆知識…高い◆知恵…普通
◆技…忍の奇襲技。忍の脱出技。◆能力…氷刃・飛。氷壁・周。氷刃・斬。氷壁・不動。
◆性格…礼儀正しい
◆備考…『六色仙花』の1人で、組織の『氷』である。高家で生まれ育った為、敬語で喋らずにいられない。
 尚、轟炎とは恋人同士である。
 彼女、花憐、轟炎、雷光は同じ師に忍術を学んだ。其の師とは空竜の父親と知り合いだ。

★「氷刃・飛」
 封氷符から氷の刃を飛ばす。最大秒間4本飛ばす事が出来る。
★「氷壁・周」
 封氷符から氷の壁を発生させる。
★「氷刃・斬」
 封氷符から出された氷の刃を自らの武器にする。
★「氷壁・不動」
 相手の足元を凍らせ、動きを封じる。

★封氷符
 氷の魔法が封じ込められてあるオフダ。扱うのに魔力が必要。

登録者…塩味枝豆様

六色仙花轟炎花憐雷光プロ

[←先頭へ]


ミマス (みます:新SFES)

◆年齢…40代
◆性別…男性
◆所属…新SFES所属レギオン
◆外見…穏やかな雰囲気の小太り中年。ヒゲ。
◆性格
 紳士的で主人に忠実。感情が無いため紳士的な態度で残酷な戦闘を行う。
 しぶとい。攻撃する際いちいち「失礼致します」とか言う。
◆好きなもの…紅茶(アールグレイ。)
◆嫌いなもの…無し
◆口調…非常に丁寧。執事ぽい
◆一人称…私(わたくし)
◆詳細
 新SFES所属のレギオン。ディオネとコンビで行動する。ディオネの命令に忠実。
 Sラーバと試験的に共生している。再生能力あり。試験中のため実戦にはまだ配備されていない。

◆武器
 ◆熱した鉄球。

◆装備…着こなしが上品。
 ◆黒の全身タイツ
 ◆軍服…全身タイツの上に着ている。

◆体力…B◆腕力…C◆防御力…C◆魔力…E◆武器技術…高い◆格闘技術…高い◆魔法技術…低い
◆素早さ…F◆反応力…E◆知識…普通◆知恵…高い◆運…悪い

◆技
 ◆鉄球攻撃
 ◆プロレス技
  ◆スクリュー・パイル・ドライバー…必殺技。

◆能力
 ◆一時的な肉体強化。筋力が飛躍的に増加する。
◆SS
 ◆Sラーバによる肉体再生。

◆設定…殺し可

登録者…shack様

新SFESディオネ

[←先頭へ]


ミュルメコレオ (みゅるめこれお:SFES)

《複数存在》

◆肩書き…セイフォート使用生物兵器◆職業…SFES生物兵器
◆外見…全長1〜2mの巨大蟻。
◆武器…強靭な顎。蟻酸。◆武器技術…普通〜高い
◆体力…E◆腕力…D◆防御力…E◆魔力…C◆格闘技術…◆魔法技術…高い
◆素早さ…E◆反応力…D◆知識…絶無◆知恵…非常に低い◆運…普通
◆技…暴食。探臭。自爆。
◆設定…殺し可
◆備考…対LWOSの為に製造されていた生物兵器。SFES本部に操作されている。
 クイーン・ミュルメコレオに大量生産される兵隊蟻。BC兵器に高い耐性がある。
 生物非生物を問わず何でも食い千切り、クイーン・ミュルメコレオに渡す。
 自身が食を採る事は無く、生まれてから1日で餓死する運命。

登録者…イスリス

SFES生体兵器クイーン・ミュルメコレオ

[←先頭へ]


ミラルカ (みらるか:八姉妹)

八姉妹。カオス・エンテュメーシスに関連?
モニカ・マッドカタファルクの中へと移る。
グレナレフとは浅からぬ仲らしい。

グレナレフが聞いた話では、
ミラルカは非能力者も誰も恨んでいないとの事。
尚、この際ミラルカはグレナレフに何か遺志を受け渡した。

登録者…Gawie様

八姉妹カオス・エンテュメーシスモニカ・マッドカタファルクグレナレフ・オールブランドルヴァーン・ドラグスク

[←先頭へ]


ミリア (みりあ:人物)

◆種族…サーヴァント
◆年齢…15
◆性別…女性
◆身長…153cm
◆体重…言ったら殺ス(本人談)
◆性格…自己中心的。子供。
◆思考…すべての呪文は破壊のためにある
◆好きなもの…お金。男。
◆趣味…美味しいお菓子屋さんを探すこと、逆ナン
◆一人称…あたし
◆詳細
 翔太とは別の時期にクリスに弟子入りした魔術師。
 怒らせるとところかまわず最強レベルの呪文をぶちかましていく。
 ちなみに、クリスの弟子ではあるが翔太とは全く面識はない。
 第三次世界大戦の英雄。

登録者…クリス_NK様

第三次世界大戦の英雄サーヴァントクリス

[←先頭へ]


ミルディール・ライデラル (みるでぃーるらいでらる:七大罪)

ミルディール・ライデラル
(ミリィ。ミーシュ@エフリウム。)

◆スペル…Mirdile Layderal
◆年齢…16
◆性別…女性
◆所属…白き翼諜報室長。七大罪『貪欲』。武装兵団大佐。
◆タイプ…静謐なる処刑人
◆外見…華奢。
◆髪…黒髪。
◆性格…誠実。「「無口。悲観的」←「陽気。朗らか」」。
◆趣味…食べ歩き。
◆一人称…私
◆詳細
 クレージェ・ライデラルの妹。本名、ミシェーゼ・ライデラル(Michaizet Raideral)
 戦闘能力という面のみを考慮すれば七大罪の中でも最高位に位置する実力者。
 悲観的、かつ虚無的な性向が強く、表面上はあらゆるものに冷淡かつ無頓着で、情動に乏しい。
 しかし実際は他者との繋がりを渇望しながらも、過去の体験から他者を信じる事も出来ないという二律背反に陥っており、
 そこから発生する苦しみから逃れる為、感情や意志を押し殺し、人形の如く振舞っているだけに過ぎない。

◆装備
 ◆タートルネック(茶色混じった赤)

◆武器技術…高い

◆体力…E〜? ◆腕力…D〜? ◆防御力…B〜? ◆魔力…A〜? ◆格闘技術…普通 ◆魔法技術…高い
◆素早さ…A〜? ◆反応力…B〜? ◆知識…高い ◆知恵…普通 ◆運…低い

◆能力
 ◆『貪欲たるベヒモス』
  『汝、己が貪欲さの奥底にある果て無き渇望を知れ』
  あらゆるモノを喰らう巨大な『影の大蛇』を具現化させる。
  『影の大蛇』は常にミルディールの影と繋がっており『虚ろな幻像』のように遠隔操作は出来ないが、
  その代わりミルディール自身のエーテルが尽きない限り具現化し続ける事が出来る上に、その戦闘能力も極めて高い。
  『影の大蛇』は喰らった物体が有するエネルギーを取り込み、攻撃や再生、強化に応用する能力を備えている。
 ◆『虚ろな幻像』
  少量のエーテルを使い、遠隔操作可能な『影』を具現化させる。
  『影』はミルディールの意思に従って自由自在に動く。
  その能力は触媒であるエーテルの消費量に比例する。
  『影』はエーテルの残量が許す限り何体でも具現化させる事が可能であるが、
  同時に制御する『影』の数が増えるに従い、その制御は難しくなっていく。
 ◆『侵食する幻影』
  『影』に物体を取り込ませ、其の物体の特性や情報を記憶する。
  一度に1つの物体からしか特性や情報を記憶する事は出来ず、
  例えば同時に2つの物体を取り込んで一度に両方の物体の情報を記憶する等は出来ない。
  新たに記憶する場合、その前に取り込んだ物体はそのまま吸収するか、排出する必要がある。
 ◆『ドッペルゲンガー』
  『影』もしくは自分自身に記憶した物体の特性や情報をコピーする。
  情報の精度に左右され限界もあるが、外見や体重、身体能力やエーテル能力も再現可能。

◆目的…総帥に服従。苦しみからの解放。

◆科白
 「……死を悼む? 人形の私にそんな感情なんて、無い」
 「優しい言葉なんて要らない。温かい抱擁も、同情の涙も要らない。
  だから、頼むから……お願いだから……もう、信じさせないで……」
 「確かに、憎んだ事もあった。でも、やっぱりお姉ちゃんはお姉ちゃんなの。
  だから、何時までも恨んだりなんて出来ない。……大好きだよ」

◆CV…こおろぎさとみ

登録者…鋭殻様

クレージェ・ライデラル七大罪

[←先頭へ]


ミルヒシュトラーセ (みるひしゅとらーせ:機械兵器)

白き翼の大型宇宙戦艦。
アマノトリフネより小型であるが同型艦であるという。

登録者…Gawie様

機械兵器アマノトリフネ白き翼乗り物

[←先頭へ]


ミレン (みれん:エーガ盗賊団)

◆年齢…17◆性別…男性◆職業…盗賊
◆自称…僕◆外見…短めの黒髪◆服装…エーガのマネしたラフな格好◆趣味…道具磨き
◆武器…ナイフ◆武器技術…低い
◆体力…F◆腕力…F◆防御力…F◆魔力…絶無◆格闘技術…低い◆魔法技術…絶無
◆素早さ…E◆反応力…F◆知識…普通(ピッキング等に関しては極めて高い)◆知恵…普通◆運…高い
◆技…ピッキング
◆性格…明るい
◆備考…エーガ盗賊団の一人。年齢的に一番格下。唯、ピッキングのテクはエーガも一目置いている。
 エーガに憧れており、服装なども彼のマネをしている。ケイムとコンビ。
◆一言「ん〜・・もうちょい・・よし、開いた」

登録者…you様

エーガ盗賊団

[←先頭へ]


ミンス党 (みんすとう:ネオス日本共和国)

中華人民共和国人民解放軍小倭民族自治区汚沢野戦軍司令官の大政翼賛会。
建前はネオス日本共和国の政党。っていうか元々はジオン反動分子のシェルター。
ジオンの腐敗部分を選りすぐって凝縮し、社明党のチュチェ思想をミックスしたファッショカルト。
キャッチフレーズは「人民の生活が第一」。
党員資格は18歳以上の個人(在外邦人及び在日の外国人を含む)である事。
高福祉、背景は労働組合。
マスコミを取り込んだ宣伝。
議会を無視した党内政策。
寄り合い所帯の烏合の衆で、党内の意見はバラバラ。但し汚沢の意思が最優先。
政策より政局。国民の生活や国益よりも政局。
マニフェストの中身は、ばら撒きや空虚な理想論などの寄せ集めで整合性無し。
建設的な意見を出すのは苦手で他人の揚げ足取りは得意。実務能力に著しく欠ける。
ジオン党に対抗する事だけでもってるような政党。民主主義を謳いつつ民主主義は否定。
身内の処分については甘く、国民に納得の行く説明や処分をしていないし、マスコミも追求しない。
党を挙げて国会投げ出し中国詣行ったり、審議拒否したりする税金泥棒集団(国会は1日開くのに1億円使用)。
ジオンがミンスの主張していた通りの審議時間をとって、出て来ないミンスを一時間置きに迎えに行き、審議する事が無くなったら黙って何時間も議場で待機してたのに、
「採決ありきの審議だ!強行採決は民主主義に反する!」と大騒ぎする。
んで自分達が政権取ったら与党なのに審議拒否の上、強行採決。ぶっちゃけ独裁。
アメリカからは政党ではなくテロ集団と看做されており、各国のテロリスト分布図に混じって汚沢が紹介されたりする。
既に汚れイメージの定着した社明党は蛇蝎の如く嫌っている。が、ミンス構成員は其の社明党やジオンの裏切り者。
要するにジオン党から出た膿や社明党の落ち武者を、議席数目当てに取り込んでいっただけ。
日銀総裁の就任を潰し、金融不安を拡大。
NC(ネクストキャビネット=次の内閣)を狙いつつ、外国人の権利拡大に尽力している。
米国への資金提供は徹底的に非難し追及。日本主要都市に核弾頭向けてる中国へのODAは無審議。
不利な情報は削除。併し衆議院IP丸出し。
都合の悪いものは無根拠に他人の所為として追求を逃れる。疑惑の万国博覧会。
「官僚支配を打ち破る(キリッ!)」でも新人の多くが元官僚。
「ミンス党が政権を獲れば株価は3倍になるッ(キリッ!)」無根拠。
「審議を引き延ばせば世論の批判がミンス党に向きかねず、得策でないと判断した(キリッ!)」(ミンスのキャッチフレーズ「人民の生活が第一」)
「ガソリン暫定税率廃止!(キリッ)」政権取得後「ガソリンに環境自動車税を課します!ガソリンは値上げ!(キリッ)」

◆マニュフェスト…選挙が終わったら無かった事になる。本気出すから。

◆私達が支持します
 ◆妖怪解放同盟
  通称・解同(げどう)。所謂Y利権諸悪の根源。
  妖怪解放を目的に掲げているものの、やっている事は妖怪差別の保存・保護・優遇。
  差別の存在を知らない事は差別であり、知ろうとする事も差別である。よって謝罪と賠償を(ry
  1年で10人近く犯罪者を出した。
  民間団体のクセに知事に会える位、権力がある。
  妖怪だから京都市職員に無試験採用、悪行黙認。…ウザいとばかりにヒバゴンが追い出した。
  ◆ポルシェ中川
   奈良市職員。人権ヤクザ。病気といって5年長期休職して給与2000万以上受けてた脅迫犯。
   「郵便入札はあかんやろ、止めとかんかいッ!!」(テーブルを蹴ったり叩いたり口汚く罵倒しながら)
 ◆ネオス日本労働組合総連合会(労組連)
  ◆高城剛…会長。ネクスト国家公安委員。延いてはネオス日本人民秘密警察初代長官。
  ◆官公労…労組連の中でも特に強力なミンス支持基盤。
   ◆ネ教組
   ◆国公労連
   ◆自治労連
    民間の倍以上の給料を貰うブルジョア公務員組織。ってか社保庁職員。
    社保庁の怠慢行為を勧めて5000万もの年金を消去。ジオンに懲戒された職員を雇ってくれよ厚労省。
  ◆社会保険庁(社保庁)…ジオン党に責任押し付けて責任逃れ成功。解体阻止したお!
 ◆全農林…事故米をばら撒く。
 ◆超鮮総連(在日本超鮮人総連合会)
  在日超鮮人の為の組織。北超の数々のスパイ、密輸行為に加担。
  捜査されそうになったら鉄道テロ起こしてマスコミに話題を提供する。
  でも外国人参政権には反対。ぶっちゃけ超韓民潭よりはプライドがある。
 「ネオス日本政府は在日超鮮人を人質にしている。反超鮮、反総連の流れを『チェンジ』する為、連帯しよう」
 「在日超鮮人は自主独立国家の堂々とした海外公民であり、ネオス日本国民を構成する少数民族ではない」
 ◆超韓民潭(在日本超韓民国民潭)
  在日超韓人の為の組織。超韓民国マンセー。P利権の総元締め。
  超鮮総連とは犬猿の仲…としているが実際は総連の靴を舐めている。
  でも当の超鮮総連からは唾棄すべきものと看做されている。
  「超韓民国の国是を遵守する在日超韓国民として超韓民国の憲法と法律を遵守します(ネオス日本の法律?シラネ)」
  「在留カードを貰えない非正規滞在者が排除される!」(不法滞在者擁護。社明党に是正申し入れ)
  「外国人を帰化により屈服させ、2級市民に甘んじさせようと言う心根がある!」(帰化人=日本人。詰まり帰化人=2級市民=日本人という主張)
 ◆山口会…日本最大の暴力団。傘下の直系組織に ミンス党を支援するよう通達。
 ◆立証佼成会…普通の宗教団体。反葬価だからミンスに協力。統合教会とは提携関係。以前はジオンに協力して葬価学会と対立していた。
 ◆世界危篤教統合神霊協会(通称:統合協会)
  キリストに偽装した超鮮邪教。でもキリスト教から破門されて教会でなく協会を名乗っている。
  教祖は文浅明。北超鮮とズブズブ。立証佼成会とは提携関係。
  「人類の家族的な統合にはモンゴルが重要な役割を果たす」
  「世俗の人間は全て穢れてるから教祖様の聖なる精液で清めねばならない」という教義を持ち、
  血分けと称して女を監禁レイプ、合同結婚式と称して数千人で乱交パーティー、
  信者に教祖の精液をぶっ掛ける神事を行う。
  悪質な霊感商法で利益を上げ、土地買収・政治工作の資金としている。
  実はメディナット・シオンのしもべ。
  関連企業や団体には銃火器(モデルガン等含む)を扱うガンショップが多い(大名古屋国の土龍や東京のアンガス等)。
  合同結婚式で日本女と超韓男の結婚を推進、超韓に渡った女の多くが貧困層の農民に売られて音信不通。
  超韓の赤字を補填しているので超韓の政治家、官僚すら操る力を持つ。
  教祖によって纏まっているが、教祖死後は北派(労働党派と軍部派に分かれる。労働党派は東梅経由で汚沢と繋がっている)、
  中国派、いままで通りのアメリカ派に分かれる。
  保守の仮面を被って保守組織に入り込み、其れをメディアが叩くというマッチポンプを行う。
  ◆機関紙…『宇宙日報』。反秋葉原。
  ◆松舌政治経済塾…グローバリストの集り。出身者は政策毎に是々非々で判断するスタンスが共通する。
  ◆ハッピーユニバーサリー…旅行代理店。
  ◆文賎明
   統合協会教祖。聖書に記されし再臨のイエス・キリストを自称する小汚いジジイ。
   ゴールド・マサデイ将軍様の下僕。
   韓日海底トンネル推進派。ヘリ墜落であぼん。
 ◆アイオーン…強力な資金源。
 ◆ブリジット…強力な資金源。
 ◆電機連合…経団連(ジオン支持)に対抗する為ミンスに与する。
  ◆パナフィール
  ◆東柴
  ◆常陸
  ◆他


最高顧問
◆黄門様
 ミンス党最高顧問…の一人(ぶっちゃけ元老院)。汚沢に意見できる数少ない存在。
 日超韓議員連盟所属。北超鮮企業から献金を受けている。バレたらばっくれる。
 ◆自称…政界の水戸黄門
 ◆性格…おしゃべり。
 ◆装備
  ◆ネクタイ(赤)
 ◆道具
  ◆印籠
 「女(スケ)さん、カクさん、懲らしめてやりなさい!」
 「タバコがおいしく感じられるのは健康であるという事」
 「世論調査の結果は聞いた。併し(代表を)辞める、辞めないは周囲がどうこう言う事ではない。
  自分で決める。それが政治家の出処進退だ」(VSジオン時…「辞めろ辞めろ辞めろ辞めろ辞めろ辞(ry」)

代表
◆汚沢・一郎
 ◆金・淑狡(キムスクション)
  汚沢の秘書。超韓人。帰化人とか在日とかでなくナチュラル外国人。
  情報を超韓民国本国に送ったりして友好の架け橋となっていると自称しているスパイ。
  汚沢を大物中の大物であるとマンセーしている。でも反日デモに嬉々として参加。

副代表
◆オカラ・克也

代表代行
◆完・直仁
◆輿岩・西(こしいわにし)

◆石井一
 副代表。崇教真光信者。反葬価。
 健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟名誉会長でマルチ推進派。
 社明党のP献金を追及。好きなものはタバコと酒。末期のニコチン中毒。
 参院予算委員会の席でライナルビンに漢字抜き打ちテストやるぞい!
 「池田犬作はバイキンマン」「救い主様の御予告通りの時代に」
 「社明党から葬価学会を引いたら議席は0なんだよ!」
 「食後に一服して、其処で初めて食事の旨さが解る。
  帰り際に『食事は良いけど、もう来ない』と言うと、殆どのレストランが後で、
  『喫煙コーナーを設けました。お越し下さい』と言って来る」
 「1票くらい、聖徳太子1枚くらい出せば十分取れる」
 「時代に逆行するような選択をされるのなら、
  ミンス党政権は長崎に対し其れなりの姿勢を示すだろう」(投票脅迫)
◆真逆より誇
 副代表。青少年倫理道徳総括委員会委員長。
 感情優先。理屈は無いに等しい。美少女ゲーム規制派。反秋葉原解放区。
 「アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う」
 「総理の認識は甘いんです」
◆前(なんとか)
 副代表。防衛族。反中。
 名前を丸で覚えて貰えない。でも其のお陰で友愛を免れたりもする。(「もしもしユッキーですッポー。前島を友愛するッポー」)
 ヴァストカヤスクはネオス日本領土。氷田を擁護している=何も学んでいない。
 鉄道オタ。自動車や飛行機よりも電車や船舶推進。
 ガセネタに踊る道化。
 「アメリカか特定アジアかといった対立軸で見るのは古い。
  ネオス日本はアメリカと特定アジアの間でバランサーとして生きていく」
 「日航6800人を削減へ、外資との提携は10月中旬に決定します。
  世界最大の米デルタ航空とアメリカン航空の2社との外国航空会社との提携については10月中旬にも決めたい」
  (NJAL(ネオス日本エアライン)は国際的航空グループ『シンセシスワールド』との資本提携で動いていたけど、
   其れを前なんとかが一方的に白紙化。民間の再生案蹴って政府支援にチェンジ。
   結果、海外の航空会社ブチキレ。NJAL再建できてもできなくても飛行機飛ばせません)
◆犯崎・富子
 副総裁。元社明党。国会を休んで超韓民国の反日デモに公費で参加。超鮮慰安婦大好き。
 超韓民国からは良心的日本人とされている。
◆ユッキー・ポッポ

◆腐爺
 汚沢の側近。ミンス党最高顧問…の一人。
 ミンス党の政治資金団体『人民改革協議会』代表。
 健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟会長。
 在日超韓人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟所属。
 身内に誠実。ミンスの金の流れを熟知している男。其れだけ。何もしない。
 反邪魔岡。反ロングワイフ。
 ◆必殺技
 ◆腐爺砲
  腐爺財務相「良いか、これから1分毎に10億円づつ円売り$買い、1日毎に口だけ介入を行う」
  部下「1分毎に10億円も?」
  腐爺財務相「そうだ。そして淡々と喋り続けるんだ。介入は有り得ないとハッキリ言って…静観を続けるんだ」
  部下「で、どうするんですか?」
  腐爺財務相「仕分け人が新たな介入資金を作る」
  部下「…」
  腐爺財務相「兎に角、相手が折れるまで淡々と喋り続けるんだ。休んだらヘッジの思う壺だ」
  これを35日間続けました。
  この結果ネオス日本の中小企業が2000社倒産しました。
  また、行方不明になったり自殺した人も大量にいました。
 ◆経歴
  88円台「もう少し、静かに見守る必要がある」
  87円台「慎重にまず見守る」
  86円台「為替市場の動きを極めて注視している」
  84円台「非常に緊張して注視している」
     「今の事態は静観しないといけない」
 「僕等とは生きている世界が違うように思う。ホテルのバーが安いというのは、ちょっと僕には考えられない。一番高いところなんです。
  『縄暖簾(場末の居酒屋)』はもっと安いですからね。(総理大臣の)本性が出ているのではないですか」
 「財源には其処まで触れなくていいんだ。
  どうにかなるし、どうにもならなかったら御免なさいと言えば良いじゃないか」
 「今の事態は静観しないといけない、介入は有り得ない!」(態々マスコミに言う。結果為替が極端に動く)



副幹事長
◆好田
 全国高速道路建設協議会が陳情に来た際、見返りに選挙協力を求めるゾイ。
 「政府与党は何処か、皆さんも良く理解して欲しい」
 「其れを言うんだったらミンス党を応援してから言って来い」

国会対策委員長
◆邪魔岡・堅治
 ミンス党汚沢派。超鮮人(日本通名を4回も改名)。
 自称「ミンス党の諸葛孔明」。汚沢を下僕扱い。
 ミンス党国会対策委員長。新人教育係=汚沢小学校教務主任。美食家。反腐爺。
 健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟顧問。マルチ商法を推奨するマルチの帝王。
 事務所移転届を20年放置してたのに事務所費を計上し、政治資金規正法違反。日銀にも人事圧力。
 ジオンの発言を叩く為、若者をナチス支持者呼ばわり。
 ◆装備
  ◆黒スーツ
 「これは歴史的傾向なんです。もし若い方達が知らずに表明しているのか或るいは解りながら表明しているのか。
  解っているとしたら、歴史が回転してるんですね。戦後470年ですね。
  或る意味では、心情的には、いつか来た道にだんだん戻って繰り返すと。
  そうすると、仲山先生もローゼン総理も同じ発想ですけど、極めてそういうところに原点を持っているような感じがして仕様がないんですね。
  ですから、そういう人達が人気が出て来る、秋葉原で人気が出て来ると、
  これは或る意味では戦前のドイツ・日本の現象に回帰しており極めて危険で、そういうとこのリーダーは非常に大切なんですよね。
  リーダーがそういうのを煽ってると、ネオス日本がいつか来た道に行く恐れがある」
 (20歳以上の全年代を対象にしたアンケート結果から。若者関係ねぇってか戦前ドイツの何を知っているのだろうか?)
 「私等はアイヌの血を引く蛮族だ」
 「ネットワークビジネスは、ネズミ講では無く、
  MLM(マルチレベルマーケッティング)と呼ばれていますが、
  マルチ商法のマルチとは違います」
 「こういう事をやるようでは末期症状だ。政治の権力を利用した許されざる行為だ」(汚沢側政治団体の政治資金規正法違反が取り沙汰されてもジオンの陰謀呼ばわり))
 「マスコミや国民を煽って、ムードを作るのは違法で、アジテーター(扇動者)だ」(前代未聞。与党による検察批判=司法介入)
 「内閣支持率は続落しているが、まだこんなに高いかというぐらい支持率は高い。
  我々のやっている事を自信を持って進めていけば全く問題ない」

◆田中・角子(たなかかくこ)
 衆院議員。中国の犬。典型的な親の七光り。其れでも与党に属せない無能。
 全てに於いて親に劣るが喧しさだけは上。其の上、話の中身は支離滅裂。しつこい恨み節が持ち味。
 世の中の人間を、敵、身内、使用人の3種類と看做している。
 親父が逮捕されてるので東京地検を恨んでいる。そして其の裏にいる(と思っている)CIAも恨んでいる。
 父に世話になっておきながら裏切った汚沢も恨んでいる。
 拉致被害者引渡しカード「ゴールド・マサオ」を返した馬鹿。
 鉛雨街再開発で再びシロガネーゼになりたいと思っている。
 ◆魔法
  ◆アストロン…鋼鉄の体と化す。
 「政権交代により政治とお金の問題はクリアになる」

◆松本・ドラゴニク
 妖怪解放同盟副委員長。Y利権の大物。国会議員最大高所得者。民衆が落としても比例復活orz
◆平田
 参議院幹事長。
 「海賊というのは漫画で見た事はあるが、イメージが湧かない。
  ソマリア沖で、ネオス日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたという事があったのか」
◆腹口一博
 ネクスト総務大臣。元ジオン党県議。光の戦士。
 国旗国歌法案反対。
 Mrその場しのぎの小物。言う事為す事ころころ変わる。
 汚沢の下僕。孫聖義とはダチ。
 表向き毅然とした態度を取る様に見せるが表向きのアクションだけ。其れに対する抗議はスルー。
 「或る組織の手先…スーパーハッカーにPCをハッキングされ、HD上にあった国会答弁の内容が入ったファイルを消去されるなど、
  日本政府も逆らえないような恐ろしい『闇の組織』と現在闘っている」
 自分の遅刻の責任は官僚に負わせる。
 官庁系のシステムを三星に発注させようと必死になってる。
 「氷田君は巨大な悪と戦ってるんです」
 「如何に国を転覆させられるか…」
 「埋蔵金は90兆円ぐらい」(どこー?)
 「明日、不信任案を野党が出したといえども賛成します。私達が野党の不信任案に一票投じるというのは断腸の思い」(採決前)
 「もともと野党の不信任案に乗るなんて邪道なんですね」(次の日、採決後。掌返し)
 「ネオス日本の艦艇がどこにいたかなんて、Yapoolアースなんかを見れば解りますよ」
 「円安、株高というが得をしているのは一部の人間だけ。大多数の人は置き去りにされている。この流れを止められるのは私たちしかいない」(株高止める宣言。この流れを止められるのは〜は間違っていない)

◆中川負春
 ネクスト財務相。ドルは信用出来ないから(大絶賛暴落中の)元を信用しよう!
 ミンス党娯楽産業健全育成研究会の会員。
 パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー。
 「在日超韓人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」所属。
 ミンス党日韓議員交流委員会副委員長。
 全政連(全国貸金業政治連盟。消費者金融業界の政治団体)から政治献金受け。
「アジア共通バスケットなどで新しい基軸通貨を作っていきたい。中国などと連携しないといけない」

◆垢松拾高(あかまつひろたか)
 ネクスト農水相。元社明党。献金の25%がパチンコ関連。ヘラヘラしてる。
 パンデミックほったらかしてキューバへ行くぞい。んでゴルフ。
 でも僕悪くない。

◆平野・貞夫
 「権力側が「汚沢側が悪人」というイメージを植え付けている。
  神明の坂本龍馬が政治的に暗殺され掛かっている」
◆川上みつえ
 北超鮮のエージェント。北の事を未だに共和国と呼んでいる。
 日本人は超鮮半島に対する謝罪として、在日超鮮人を優遇する義務があると主張し、
 其れによって超鮮半島も安定化するとかいう意味不明な思考の持ち主。
 衆議院議員農業水産委員会委員。
 口蹄疫の審議をする農林水産委員会に10回のうち9回欠席。自身の選挙運動を行う。
 でも給料等は2月で460万円満額受給。
 ◆趣味…ワイン鑑賞(ソムリエ)、名所旧跡神社仏閣、温泉巡り
  動物愛護(ペット犬1匹、猫6匹)、オーガニック研究、手相鑑定
 「使命を全うする事なく果てた多くの牛や鳥の魂鎮を心から祈念致します(どうせ食われる運命、使命なんて殺処分と変わらん)
 「宮崎の火山噴火…牛や鳥を大量に殺処分して命を粗末にしている事に大地の神様が怒り猛っている」
◆ヒーロー平岡
 ネクスト法務大臣候補。日超国交正常化推進。
 「リンチ殺人犯にもそれなりの事情がある」
 「え?じゃあ、加害者が死ぬ目に遭えば良いんですか?
  拷問して殺せば其れで気が済むって言うんですかぁ」
 「死の恐怖を味あわせたい?
  彼等にも犯罪を犯す事情があったんですよ」
 ◆石田
  ヒーロー平岡の秘書。反日。ミンスが議員にしたがっている。
◆憎子・輝彦
 ネクスト経済産業相。参院議員。福島選挙区。
 マルチ商法を巡る虚偽説明で経済産業省から業務停止命令を受けた企業「ゆないてっどぱうわぁ」の監査役を、
 NC在任中を含めて2年間務め、月20万円の報酬ゲット。
 「監査役をしていた時は業務内容を詳しく知らなかった。今は監査役を降りているので私は問題ないと思う」
◆横道其高(よこみちそれたか)
 衆議院副議長。元社明党。
 拉致問題は創作と公言して北超鮮を擁護。ゴールド・デイナリの葬儀に北超鮮まで駆け付けた。
 支持基盤はネ教組。
 北海道で食の祭典を開いて100億近い赤字を出させ、この金は自らの支持者の懐へ。損失は道民の税金で補填。
 得意技は牛歩戦術。
◆金堂・昭一
 リベラルの会代表。超鮮総連の犬ってか特アの犬。
 自衛隊が国際協力活動して賞賛されムカついたから、
 自衛隊の仕事を専守防衛のみとし、自衛隊と別の「国際協力隊」を新設させようとしている。
 天下り先にもなるしね!
 P利権どっぷり。
 「国防委員会委員長という、国家を代表する地位に立たれた事を心から祝福する。
  ネオス日本では少し前、共和国の『弾道ミサイル問題』に対し過敏に反応した。この対応を大変遺憾に思う。
  ネオス日本はもっと冷静に対応すべきだった。
  ネオス日本の共和国への理解が足りないという事で誤解が深まり、関係が悪化する事を何よりも避けたい。
  ネオス日本は対話の窓口を閉ざすべきではない。
  今後は、ゴールドマサデイ総書記が更に指導力を発揮し、日超鮮関係が発展する事を望む」
 「私は超鮮半島分断はネオス日本に責任があると思っている」
◆殲国
 ネクスト行政刷新担当相→ネクスト官房長官。元社明党。ネオス日本レッドリボン軍の闘士。東大中退。
 自分に関係の無い者への被害は柳腰と言い張って無視するが、自分への被害(自業自得であっても)にはファビョーン!柳腰どこいったよ?
 「次第に天下りは無くなっていく。事業仕分けで、公開が何よりだと解った。
  政治全体が国民の目で洗われる。文化大革命が起こってますよ」
 「消費税はもちろん、法人税も所得税も新しい発想で臨まなければ予算編成が出来ない可能性もある」
 「人口減少、超高齢化社会の中で、現役世代に大きな負担を掛ける仕組みは持たない。消費税を20%にしても追いつかない」
 「増大する社会保障費の財源を確保する為には、消費税率の大幅引き上げもやむを得ない」
 「超韓への補償は十分ではないから個人補償も検討しよう」(基本条約無視)
 「柳腰外交だ!」(相手に完全譲歩して外交超敗北しても勝利と言い切る)
◆氷田・寿康
 ミンス党。元衆院議員。
 生DOA社長ホリえもんが、自身の衆院選出馬の際、
 ジオン党幹事長の次男に選挙コンサルタント料3000万円振り込むよう指示したメールの存在を国会で指摘。
 でもガセネタでひた。強気だが精神的には軟。
 謎の自殺を遂げる。
◆ぶって姫
 不倫ドM。叩かれる事するのが好き。参院選民主躍進の象徴。
 ◆道具
  ◆ヌード写真集
◆太田・一人(おーたかずんど)
 国対曰く「ミンス党のジャンヌ・ダルク」。
 「負け組0」を提唱するキャバ嬢議員。Kに支援されている。
 ガソリン値下げ隊。元暴走族のヘッドで偏差値38。
 万引きによる補導が退学問題にもなってたけど、当時の県議会議員が揉み消したお。
 悪徳教材会社(行政処分された)で働いた経歴あり。
 親は産業廃棄物業者。
 「そうでしたっけ?フフフ」(値上げ後「ガソリン値下げ隊として活動していましたけど?」と聞かれて)
◆衣里子
 病人。ヅラ。ゼニゲバ。
◆白真(ペクジン)君
 超鮮日報ネオス日本支社長。帰化在日。東京都新宿区生まれ。
 ネオス日本の為には一切働かず、只管在日権利拡大をプッシュ。当選の挨拶は真っ先に民潭だお。
 「ネオス日本の内なる国際化のためには定住外国人に更なる権利を与えるべきだ」
◆さくらパパ
 「在日超韓人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議連」所属。893と友達。
 賭けゴルフの口止めに、テキーラを無理矢理飲ませて酔い潰れさせハレンチ写真撮って恐喝するぞい。
 結果、テレビ出演禁止令を出される。
◆壌肥・柳一(つちごえ・りゅういち)
 超韓日キリスト議員連盟のネオス日本側代表。ネオス日本基督教団所属。
 ソウル出身。在日超韓人から献金貰ってるし独島防衛隊に資金援助もするお。
 釈明会見?携帯弄りながらやってもいーだろ、そんなもん。
 「日本人は天皇を現人神とする偶像崇拝の罪を犯し、超韓人にも偶像崇拝を強要しただけでなく、植民地や占領地に神社や神宮を立て参拝を強要した。
  過去を振り返り、我々日本人が犯した罪を主の名の下に告白し、謝罪する」
 「ネオス日本の国益という視点を持てば、あらゆる政治家は縛られてしまう訳だ。
  国益で全部縛られてしまう。其処を何とか潜り抜けてですね、
  超韓側との対話を図りたいというのが私の望みで、日超韓議連の役割だと思う次第だ」(日超韓関係>>日本国益)
◆小前田
 ミンス党汚沢派。
 ミンス党娯楽産業健全育成研究会事務局次長。
 健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟事務局長。
 南京オリンピックを支援する議員の会所属。
 献金貰って国会でマルチ商法擁護。
 国民生活センターがマルチ商法注意喚起のパンフレットを出したら抗議&回収を指示。
◆蓮・舟方(れんふなかた)
 帰化した台湾人。元在日なのに外国人参政権には慎重。
 必殺仕分け人。台本必須。
◆邑井宗明
 「アダルトアニメゲーム・雑誌は、幼い少女達を危険に晒す社会を作り出している事は明らかで、表現の自由などという以前の問題」
 「今こそCHENGE」
◆過戯雄・良文
 ミンス党兵庫県連幹事長。
 「不況の根源の米国でも大統領選をやるのに、何故ネオス日本ではやらないのか。今、選挙をしないのは国益を損なうだけ」
◆虚囃子(こばやし)
 大名古屋国出身。ミンス党マニュフェストで覚醒剤撲滅を掲げる、覚醒剤所持者。
 「断固やるべし!」
◆岫・正彦(くき・まさひこ)
 ミンス党娯楽産業健全育成研究会所属。
 「パチンコの換金を法的に認めるべきだ」
◆ロングワイフ
 完の手先。野次要員。何でも自分でやろうと奔走しているが政策は素人。でもネクスト厚生労働相。
 勿論、医療・福祉・労働を司る中央官庁である厚生労働省の長の器ではない。ミスター年金。
 人件費とか数億掛けて膨大な資料を請求をしている。実際に国会で使われるのは極一部。
 ほぼ全省庁から嫌われている。
 年金調査に2000億以上使って調査…結果を出せなかった。
 ライナルビンの景気対策で決まった雇用関係予算も4000億削る。
 でも首切られた社保庁職員を再雇用し、自らの怠慢の真相調査役とさせる為に人件費UP要求。
 商工会視察したけど、ミクロ批判出来てもマクロ理解していないとフルボッコされ、2時間の予定だったのに15分で帰宅。
 忠告無視してワクチンアンプル大型化→苦情殺到で元の大きさに。
 思考回路は…「医者が過労で死にそうです!」「よし、報酬を上げよう」。
 精神的には脆い。
 「私は年金しか解らない」
 「私は天下りを許さないと言ったんです。これは天渡りですよ?
  一体、天渡りの何処が悪いと言うんです?」(分限免職の可能性がある社保庁職員の再就職先について、地方自治体に採用を呼び掛け。地方分権とかねーから)
 「此処にデータはありますが、インターネットで放送されているこの場では公表出来ません」
◆長島厭久
 自衛隊派遣を提案→ライナルビン総理が肯定→長島、自身の主張の先見性を自賛→
 →派遣会議当日、長島欠席→ジオンのみで話を進める→ミンス、派遣反対で党内一致。
 「今はジオン党を倒す事が大義だから、協力しないという決断は、政治論として理解出来る。過渡期だから仕方がない」
 「汚沢代表は必ず君子豹変する。政権を取ったら現実的な対応をする」
◆里予田よしひこ
 ネクスト財務副大臣。松舌政治経済塾出。
 ミンス内では比較的保守派。だが超韓民国とズブズブ。
 領土・安全保障についてはガチ右翼。経済に関してはガチ左翼。
 IMFへの融資と国内へのバラマキを同一視しており、本当に困っている『特定国』に直接支援すべきだとのたまう。
 詰まり、IMFは信用出来ない。そしてワケ解らん発展途上国は信用出来る…という考えの持ち主。
 「米国の次期大統領は言葉に力がある「バラク・OBMマン」さん。ネオス日本の首相は言葉が滑る「バラマキ・オバカ」さん。
  困難な時代に最も相応しくない人物が総理大臣になってしまいました。1日も早い政権交代を目指します」
 「公約には負担の詳細を書いておらず、解釈は色々ある」(当事者が言ったら詐欺師ないし痴呆)
◆藤田倖久
 ネクスト国際局長。参院議員。アメリカ陰謀論者。
 円高→購買力上昇→内需拡大を信じている。
 身に覚えの無い親族の事でも叩くゾイ。因みに秘書はシャブで捕まった。
 「首相は捕虜の労働条件や、死亡との因果関係について検証する責任がある」
◆天裂公二(あまざきこうじ)
 元侮日新聞記者。ミンス党長野県第4区総支部長。
 ライアソ・コネルトの相棒ってかプロデューサー。
◆北澤
 ネクスト防衛大臣。特アの犬。反自衛隊。
 「隣国を刺激する政策はどうかと思う」(与那国から自衛隊撤退させて。自衛隊は信用しないけど他国は信用)
 「衆院選で民団の方と話したが、危険性は無い」 (移民に関する国民の不安に対し)
 「自衛隊賛美、最も危険だ!旧世紀の歴史で明らか!」
  (自衛隊員の発言をクーデターの恐れアリと一方的に解釈し断罪し「彼等は頑張っている。もうちょっと信用しては?」と言われ。てか党賛美、最も危険だ!旧世紀の歴史で明らか!)
 「中国の軍事パレードの凄さ、心から賛嘆した。進歩を感じた!」(自衛隊賛美はダメだけど中国軍賛美はおk)
◆山ロ
 ネクスト防衛副大臣。元外交官。衆院議員。
 「(北超鮮のアルファベット兵器実験を)外務省は事前に察知出来なかったのか。
  何故止められなかったのか!?ライナルビン外交は完全に破綻している!」
◆千葉日・京子
 ネクスト法務大臣候補。左派弁護士。
 法を護る気の無い法の番人。レイシスト。犯罪者やスパイであっても擁護。
 不法滞在外国人への退去命令取り消し運動にも熱心。てか「不法滞在という言葉があるのが悪い」。
 北工作員の釈放嘆願書に自らサインしておきながら「どういう状況でサインしたのかは調査中です」。
 悪倍の「子供は国の宝」発言に「子供を国の所有物だと思っている!」と批判。(ミンスの提言に同じく「子供は国の宝」とある)
 実はネオス日本レッドリボン軍の闘士であり火炎瓶で警官焼殺した武勇伝を持つと噂されている。
 「在日超韓人達が自分のアイデンティティを大切にしながらネオス日本に住めるようにしたい」
 「犯罪者を0人にする為には刑法等を廃止する必要があります」
 「指揮権発動します!」

◆石川
 政治資金台帳に意図的に嘘を書いた犯罪者。でも議員辞職はしませーん。
◆中井ハマグリ
 ネクスト国家公安委員長候補。満州生まれの社明党出身。マジキチ。
 「北超鮮の拉致問題については、北超鮮と話し合います。以上(キリッ)」
 「(逮捕は)特捜部の権限としてあるが、特捜部も説明責任がある」(秘書がゲロってるっちゅーの)
 「何を考えて(逮捕状を)執行したのかよく分からない」(逮捕状を発行した裁判所に聞け)

◆木黄粂
 新人。恋愛バラエティー番組出演経験あり。人気取りだけ。目立ちたがり。
 小泉に敗れて棚牡丹当選。汚沢信者。
 「ミンス党の政治に不都合な法律は変えれば良いんです」
 「現状の経済と、現状の政治を前提にしてませんか?ミンス党は経済政策、政治体制を変えて行く事…」
 「一定程度の責任はあると思っていて、政権交代に込められた期待を実現していく事の責任もあると思っている。
  其のどちらを優先していくかは政治家としての、党としての決断の時だと思っている。
  幹事長の方が、ご自身で応じて頂けるものだと期待している」(汚沢問題についてTVで。特に問題発言ではないが、ミンス基準ではアウト)

◇太塚・耕平…ハンサムボーイ。米国債売ろうとした。
◆岩毛洩子
 『女聖国際戦犯法廷』(艶尻党団体パウネットが主催するネオス日本糾弾の魔女法廷。弁護士はいない)支援。
◆牧耶麻ヒロエ
 参院外交防衛委員会の場でライナルビンにカップラーメンの値段を聞いた。
 街宣車走らせまくって法定選挙費用オーバー。
 「選挙、ちょっと意味が解らなくて…」
◆木林ゆーこ
 汚沢の側近(イエスマン)。大学で人文字部卒。感情的で暴走思考、戦争好き。
 ヒョンデ読者。「これを読めば真実が解るんです!」とか言って国会事務所のポストに投函。
 鼻の下にホクロがあって、よく鼻糞と間違われる。
 ◆好きなもの
  ◆ガム
 ◆得意技
  ◆机の上に乗って乱闘
 「これは検察をトップとする官僚機構と、国民の代表ミンス党政権との全面戦争です」
◆薪・芳雄
 衆院議員(51)。保守派。超鮮辺りにも結構厳しい。
 郵便割引制度を悪用している団体から献金を受けて、其の団体のライバル団体を批判する質問を国会で行う。
 「前からの知り合いで、献金も受け取った。だが今回の事件とは関係無いです。
  全部、秘書が勝手にやった事で私は何も知らない」
◆田中女王
 元風俗ライター元六本木SM女王様。不倫も上等。
 ヒョンデからは「田中女王氏が風俗ライターでどこが悪い!パンチラも辞さない見上げた根性を国政でも生かして欲しい」と擁護されている。

◆木支野・幸男
 衆院議員。
 「疑惑のある人に政治を任せられるか!説明、辞職しろ!でなければ話し合いなんかしない」(野党時)
 「財務省がリストを作ったと言われているが決めたのは議員。
  財務省が勝手に案を持って来て、たまたま一致しただけ」
  (大学一年生に仕分け対象の選び方を質問されて。
   ミンスは「官僚が案を持ってくるが決めるのは議員というジオン手法」を批判していた)
 「捜査途中の供述が起訴、公判の前に報道されるのはおかしい。検察官には守秘義務がありリークだとしたら国家公務員法違反だ」
  (ジオンのでっちあげスキャンダルを攻撃しておいて汚沢は擁護。
   尚、同時に赤誹と侮日が「リークはまずない」と梯子下ろし)
 「政治家も人権はある。刑事事件の推定無罪もある。自らを防御する権利は認められないといけない」



岸海会…汚沢の資金管理団体。

ネオス日本共和国汚沢・一郎完・直仁オカラ・克也ユッキー・ポッポ輿岩・西ムネヲ

[←先頭へ]


ミント・ファグル (みんとふぁぐる:人物)

《本名ミント・アリエリア》
(ミント)

◆肩書き…黄金の輝姫
◆年齢…34
◆性別…女性
◆外見
 普段は赤毛のロングヘアー。18歳位の外見。
 たまに仮面を付け、ヅラを被って元の姿になってる。
◆性格
 ◆通常形態…いい加減で強気で我侭で面倒臭がり屋。
 ◆幼女形態…強気で我侭で元気一杯になる。
◆趣味…ごろ寝。パチンコ。
◆癖…驚くと『なぬう?』と言う。
◆一人称…あたし。私。
◆二人称…あんた。
◆詳細
 クロノ・ファグルを含む8児の母。
 異世界の住人(神族)。自分の年を自由に変える事が出来る。
 セレクタにいるときは仮面を付け、アリエスと言う偽名を使ってる。
 超古代の12の至宝の1つを持つ。

◆服装…普段はタンクトップにTシャツ。ジーパン。元の姿の時はスーツに青い帽子


◆武器…戦闘用リング(アダマンチウム製)
◆武器技術…非常に高い

◆体力…B◆腕力…C◆防御力…D◆魔力…AAA◆格闘技術…高い
◆素早さ…B◆反応力…D◆知識…高い◆知恵…高い

◆技…キック技。火事場のわがままパワー。◆能力…カラー魔法。勇気の光。

◆目的
 クロノの頭の隕石を調べようとセレクタに入るが、実際は結晶を盗み出そうと考えてる。(予定)
 其の最終目的は世界征服である。

◆科白
 「あー、めんどくさいわ…(大人時)」


★「カラー魔法」
 リングを色々な色に変化させ、魔法を使う(例えば、赤だったら炎とか)。
 威力は、ノーマル・パワー・スーパー・ハイパーで決まる(ノーマルがCクラスでハイパーがAAクラス)。
★「勇気の光」
 黄金の光でフィールドを作り、如何なる魔法攻撃をも凌ぐ。使用中は移動不可。
 又其れを飛ばす事により、攻撃を受けた倍の威力で受けた攻撃の属性を相手にぶつける。

登録者…R.S様

アリエス@人物クロノ・ファグルミンファ・ファグルレイジア細川・沙都子

[←先頭へ]


ミンファ・ファグル (みんふぁふぁぐる:人物)

ミンファ
(ミンファ)

◆性別…女性◆年齢…7歳
◆服装…クロノ手製の服。
◆武器…スタンガン
◆備考
 クロノ・ファグルの妹。クロノ兄弟の末っ子。
 現在、サーヴァント兄妹に、クロノへの人質とされている。

登録者…R.S様

ミント・ファグルクロノ・ファグルアスタロト

[←先頭へ]


ムー (むー:聖ント)

◆性別…男性
◆所属…聖ント。黄金聖ント。
◆職業…鍛冶屋。
◆詳細
 聖ントたちの特殊な鎧を手がけたのもこの男。
 牡羊座の黄金聖ント。比較的常識人だが、変な眉毛である。ちなみに師匠や弟子も変な眉毛。
 師匠はシオン。弟子と小僧に厳しいが変な眉毛。

◆能力
 ◆念動力
 ◆光の弾丸「スターダストレボリューション」

登録者…夜空屋様

聖ント

[←先頭へ]


ムーヴァイツレン・クーデル (むーヴぁいつれんくーでる:ドイツ)

(ムーヴァイツレン)

◆肩書き…ドイツ連邦大統領
◆性別…男性
◆職業…ドイツ首相
◆一人称…私
◆備考
 地球博愛者。細かい心遣いの出きる敏腕政治家。
 セレクタを雇い、地球の破滅現象を抑えようと試みる。
 評判の悪いカゲビトさんと繋がっているとか、クマ獣人私兵団を持ってるとかの噂もある。



登録者…Mr.Universe様

ドイツ

[←先頭へ]


ムガベ帝国 (むがべていこく:国家)

アフリカ大陸の旧ジンバブエ付近にある帝国。
世界最貧国。中国と癒着関係にある。
ダイヤ目当てにDRザイール内戦へちょっかい出し、財政左前化。
経済はガタガタだが、今のところ民心は安定している。
白人への憎悪から成る連帯感と貧乏による無格差、そして恐怖政治故に。
IMFの支援も土地問題の譲歩を跳ね除けた為に受けられず。
野党第一党(ZAPU)を非合法化して一党独裁体制にし、
選挙で負けたら、集計結果を隠蔽…選挙管理委員会を一斉に辞任させ、最後は帝国化。
皇帝ムガベを支持しない者は民兵組織によって虐殺される。
最近はLWOSから購入した特殊な寄生虫で民を操作したり、
LWOSやグレッグファミリーと組んで人身売買に走るなどダメっぷりに磨きが掛かる。
結晶産レアメタル、プラチナ、金、ニッケルなどの鉱物資源は豊富にある。

◆インフレ率…897該%
◆失業率…95%超
◆民衆の平均寿命…33歳。

◆通貨…ムガベ・ドル。有効期限付き(期限を過ぎると使用出来ない)。


◆病院など
 シニア(一人前)ドクター&ナースがストライキ。
 残されたジュニアドクター&ナースはシニア抜きには何も出来ないので機能していない。



皇帝
◆ロッヴェヤアアアアアアアアアアルト・ムガベ

ムガベ帝国中央銀行
◆ギッデォオオオオオオオン・ゴノ
 中銀総裁。何の冗談か世界銀行上級副総裁にノミネートされている。ブッシュの承認つきで。
 「昨日までは兆単位のお金を持っていた資産家達よ。悪いが、今日は好きな飲み物も買えないよ」

情報広報相
◆シカニッソオオオオオオオ・ヌドロブ
 「コレラは、悔い改めない旧宗主国による、計算づくで人種差別的な攻撃で、
  ムガベ帝国侵略の為、欧米諸国の支持を得ている」
 「コレラ大流行は、旧英国によるムガベ帝国国民に対する深刻な生物・化学兵器であり、
  ジェノサイドのような猛攻だ」(パン・ギ・む〜ん☆「未来を見ようね」)

◆政策
 ◆「アパルトヘイト」…人種隔離政策。
 ◆「ファスト・トラック」…土地改革政策。白人が経営する農場を強制収用し、黒人農民等に再配分。
 ◆NGO規制法
 ◆情報アクセス・プライバシー保護法
 ◆選挙委員会法
 ◆ルック・イースト政策…欧州に嫌われたからアジア(中国やイスラム共栄圏)と仲良くするお!

登録者…イスリス

 国家ロッヴェヤアアアアアルト・ムガベLWOSグレッグファミリー

[←先頭へ]


ムシェ・HA☆GA (むしぇはが:エジプト・アラブ共和国)

◆誕生日…7月21日
◆年齢…14歳
◆性別…男性
◆所属…エジプト大統領。
◆身長…162cm
◆体重…51kg
◆性格…策略系。卑劣。歪んでいる。
◆笑い声…「ヒョヒョヒョ」

◆道具
 ◆財布(マジックテープ式)
 「支払いは任せろ」

◆CV…高乃麗

エジプト・アラブ共和国

[←先頭へ]


ムツゴロウ (むつごろう:ムツゴロウ獣人王国)

◆種族…人間
◆性別…男性
◆装備
 ◆眼鏡
◆性格…動物ラヴ。先見性は無い。
◆詳細
 ムツゴロウ獣人王国国王。


登録者…イスリス

ムツゴロウ獣人王国

[←先頭へ]


ムツゴロウ獣人王国 (むつごろうじゅうじんおうこく:国家)

嘗て北日本の北海道・中標津で獣人を研究していたムツゴロウ研究所が前身である自称王国。
実際のところは所員ムツゴロウが反乱を起こして周辺領土を不法占拠しているだけである。
東日本が反乱鎮圧部隊が編成したが、最悪のタイミングで大名古屋国大戦が勃発して有耶無耶になってしまっていた。

超鮮からの支援を受けている模様。
ネオス日本共和国を倒し獣人国家日本樹立を目指す。


国王
◆ムツゴロウ


登録者…Gawie様

 国家ムツゴロウLWOS獣人解放戦線

[←先頭へ]


ムネヲ (むねを:ネオス日本共和国)

元ジオン。ミンスから外務委員長にならないかと誘われている。
北方報領土返還は不要という。親露。
利権体質さえなければ使える。だが検察嫌い。

◆経歴
 内閣官房副長官時代に国有林無断伐採事件で落札停止を受けた製材会社ヤンマリから500万円受け取って落札開始の働きかけ及び随意契約による利益確保を働きかけ。
 北海道開発庁長官時代に嶋田建設から600万円受け取って北海道開発局発注工事の受注の便宜を図る。
 嶋田建設の資金提供と秘書給与肩代わりに関知していない旨の証人喚問の証言は偽証・資金管理団体の政治資金から3600万円自宅購入費に流用し、1億円を裏金化。
 モザンビーク洪水災害に関する国際緊急援助隊の派遣をストップ(1週間以上の遅れで被災者7人が亡くなる)、
 「ストップしていない」という証人喚問の証言は偽証。一二審有罪で上告中。
 外務官僚の陰謀云々言うが、モザンビーク事件を除けば外務官僚とは無関係。

◆科白
 「尊皇精神に欠けている。
  陛下は受けられたのだから、決まった後に言うのは陛下にとんでもなく失礼だ」
 「検察が正義だなどというのは大きな間違い!」
  (検察に追われるミンス汚沢を擁護し、自らが検察に追い込まれた過去を交えつつ検察批判。
   だがムネヲを告発したのは当時のミンス。
   更に当時のユッキー「ODAで私腹を肥やし、公共事業で私腹を肥やし、更に北方領土問題でも私腹を肥やしていた。
             とんでもない事だ。このような政治家がネオス日本にいる事自体が実に恥ずかしい」

ジオン党ミンス党

[←先頭へ]


メーニッゲッストローエース (めーにっげっすとろーえーす:遺跡)

オリュンポス山脈山頂付近にある超古代火星文明の遺跡。
人体研究棟区画。

登録者…イスリス

カナン超古代火星文明

[←先頭へ]


メアリー (めありー:人物)

(メアリー)

◆肩書き…伝説の傭兵の娘
◆年齢…16◆性別…女性◆職業…傭兵見習◆タイプ…総合格闘家
◆自称…私◆外見…ピンク色のショートヘアの少女◆服装…迷彩柄のジャケット。キャミソール。
◆武器…ハンドガン。コンバットナイフ。◆武器技術…非常に高い
◆体力…E◆腕力…F◆防御力…F◆魔力…絶無◆格闘技術…高い◆魔法技術…絶無
◆素早さ…F◆反応力…E◆知識…普通◆知恵…普通◆運…高い
◆技…マーシャルアーツ。片手ジャンプ。
◆性格…無口
◆備考…スカーレットの娘でキムラの妹。
 スカーレットに傭兵戦術一式を教えられながら育ったが、厳し過ぎた所為か暗い性格になってしまった。
◆一言…「母さんがいつも言っていた…私には兄がいるって…」

◆経歴…イルヴ何でも屋に猫探しの依頼を出し、
 無事、猫を見付けて貰って帰る。

登録者…塩味枝豆様

ディレイトスカーレットキムラ

[←先頭へ]


メイフラワー号 (めいふらわーごう:乗り物)

メイフラワー号

宇宙開発事業団七番艦。
マリア・チェボー女史の提案による操縦に同調能力者を使用した初の宇宙船。
コアブロックはマリア・チェボー女史本人が勤めた。

天王星域での試験運行でロストされる。

その後、メイフラワー号の装甲材と思われる物質と、乗組員のメモらしきものが発見される。
其れによると「何か伝えることさえできないほど恐ろしいことがあって、船は「変わってしまった」」と言う。
事実、装甲材はそれまでの技術では不可能な加工がされており、
2382年にグラーハ・カディエンス財団がそれを研究することで現在の生体宇宙船技術の基礎が開発されることになる。


また、メイフラワー号の失踪と時を同じくして船籍不明の白い宇宙船、通称”白鯨”と、
旧式の宇宙船で来て宇宙移民の危機を救う人物が噂に上るようになる。

登録者…Mr.Universe様

グラーハ・カディエンス財団

[←先頭へ]


メキシコ首長国 (めきしこしゅちょうこく:アステカ首長国連邦)

《滅んでます》

アステカ首長国連邦を構成する一国。
「さっさと俺らから奪った領土返せヤンキー共!」其の為なら人外に魂も売るぜ!
マフィアが強過ぎ。誘拐された警官が団子三兄弟になって見付かったり、軍隊動員しても死傷者多発。遂には警察が屈した。
アメリカとの矢面に立つとの事で連邦に「アステカ」と名付ける事に成功し満足…
…其の後、アメリカ軍にあっさりと敗れ去った。

◆消費税率…15%

首長
◆ベラドンナ
 ◆種族…吸血鬼
 ◆性格…糞真面目→スイーツ
 ◆一人称…私
 ◆詳細
 アメリカ軍の兵器でBPSに罹患。スイーツと化した。


メキシコ軍
◆コワルト・クーリエ
 蛇系女神。メキシコ軍将軍。
 土属性。
 ◆武器…ハンマー。爆弾。




◆テノチティトラン
 首都。
 ◆テオティワカン・ピラミッド
  テノチティトラン中枢。

◆ファレス
 アメリカとの国境都市。メキシコで最も治安が悪く、マフィア抗争が絶えない。
 が、アメリカの侵攻によって陥落。

◆プラセディス
 アメリカとの国境都市。
 警察署長がマフィアに暗殺されてばかりで所長応募者が子供1人になって所長抜擢されたりマンガの設定でもそうそうねーぞ。

◆ナイカ鉱山
 超巨大結晶鉱脈。

アステカ首長国連邦

[←先頭へ]


メケルプ・ユーディロット (めけるぷゆーでぃろっと:SFES)

《死んでます》

(メケルプ)

◆肩書き…セイフォートの髪。淑女(自称)。
◆年齢…32◆性別…女性◆職業…ごとりん組織将校◆タイプ…重戦士
◆自称…アタイ◆外見…ケバイ女◆服装…虚飾の服◆趣味…浪費
◆体力…C◆腕力…C〜A◆防御力…D◆魔力…無し
◆格闘技術…普通◆魔法技術…無し
◆素早さ…G◆反応力…G◆知識…低い◆知恵…低い◆運…普通
◆技…◆能力…セイフォートの髪《3秒以上己を見た者を石化させる。》
◆性格…高貴(と自分は思っているらしい)、怒りっぽい
◆備考…冷静さを直ぐに失う

◆経歴…SFESが大名古屋国に雇われた際、本田宗太郎に洗脳される。
 見限った仲間達によって捨て駒にされ、『青』達と交戦。一撃死。

登録者…イスリス

SFES

[←先頭へ]


メップリャー (めっぷりゃー:KGB)

メップリャー
《死んでます》

◆種族…淫獣
◆性別…雄
◆外見
 黄色い毛並みをした目玉のデカい醜悪な小動物。
 陰部が本体並みに巨大。真珠30個入り。
◆性格…卑猥。ウザい。
◆口調…喋る前に「メップリャー!」と叫ぶ。
◆語尾…「〜メポッ!」
◆詳細
 キュア・レーニンのパートナー。バイアグラ常用。
 ハウシンカ・ドラグスクに喧嘩売った為、釘バットで汚い花火と化して死亡。

登録者…イスリス

キュア・レーニンKGB

[←先頭へ]


メディナット・シオン (めでぃなっとしおん:国家)

ユダヤ教徒から成る宗教集団ユダヤ人の国家。
シオニズム溢れるユダヤ人達がパレスチナの土地財産を武力で奪って成立した為、
イスラム共栄圏から「神の敵」認定されている。
如何にパレスチナ人を追い出すor殲滅するかが国家目標。
宗教的避難地じゃなくって狂信者の坩堝。
但し当時の国際社会の合意で成り立っている為、違法ではない。

入国審査は滅茶苦茶に厳しい。
メディナット・シオン当局のいうユダヤ教徒とは神殿時代以降のものを指し、
其の教義によってはメディナット・シオン国籍を付与されない場合もある。
人種が何であれ、改宗した上で厳しい試験面接をクリアすれば晴れてユダヤ人。
極僅かに他宗教の国民もいる。
色んな国の民を、古代ユダヤ人の子孫と言っているが、これはユダヤに改宗させる為。
ユダヤ以外は畜獣に同じ。よって国際法とかも猿のルールと思っている。

猜疑心パねぇ。
イスラム圏から入国すると嫌がらせされる。「怪しいから荷物破壊」。よってアメリカやEU経由の空路で直接入国推奨。
出国する際でも、どこに行ったとかどこに泊まったとか根掘り葉掘り聴かれて1時間近く時間を取らされる。
「東洋の未知なるドラッグじゃないだろうな?」(味噌汁について)

イスラム共栄圏の発足に伴い其の影響力は弱体化している。
死ぬほどの重税あり。
アルファベット武装あり。
座り込み?ブルドーザーで轢き殺してやんよ!


◆ユダヤ人
 大別すれば…
 ◆アシュケナジー
  シオニスト(英語ではザイオニスト)多数。右派的帝国主義。保守思想立脚の軍事主義グローバリスト。反リベラル。
  メディナット・シオン右派の体制派、東欧、ロシア系移民に多く、アメリカではネオコン系。東欧系はアメリカのユダヤ系マフィアに多い。
 ◆セファラディー
  左派的帝国主義。リベラル的洗脳グローバリスト。レイシスト。反日。
  メディナット・シオン反体制派、中東系に多い。ヨーロッパの金融貴族や、アメリカではリベラル系。
「我等が聖地…祖国は手放さないィイ!」
「我々は全世界から哀れまれて死に絶えるより、全世界から憎まれて生き残る事を選ぶ」

教皇
◆アブラーム
 「アブラカタブラアブラーム、アブラマミレタアブラーム」

首相
◆ベギン…虐殺指導者。
 「第二次デイル・ヤシン大虐殺は、パレスチナ人に恐怖を与えてパニックに陥れ、 故郷を捨てさせる事が目的だった。
  従って村民殺害は、ナチ以上に 残忍でなければならなかった」
 「デイル・ヤシンの勝利がなければ、メディナット・シオンは生まれなかった」

カディマ(前進)党…中道右派。イスラム共栄圏とかで国が危険なので、日本への移住計画を目論む。





モサド…諜報機関。世界中に散ったユダヤ人のネットワークが最大の武器。
◆モニカ…ユミル・クリプトンへのハニトラ工作員。


空軍
米国の戦闘機をベースにした戦闘機の設計図を中国に売った為、米国ブチキレ。
陸軍
◆メルカバー…超巨大戦車。



エルサレム
◆ベッツセレム
 人権保護団体。
 パレスチナ人にカメラを渡し、使い方を教え、メディナット・シオンの暴虐を告発させたりしている。
 ◆サリト・エルワ…謎の人物。其の正体は…


死海
メディナット・シオンがダムを建ててヨルダン川からの水を止めてる為、枯れた。





マツペン
メディナット・シオン共産党から出た者を中核とする反シオニズム左翼組織。
パレスチナの活動家も参加している。




◆徴兵義務…男も女も等しく。
◆宗教的養育義務…産んだ子供はユダヤ教徒にせよ。

登録者…イスリス

 国家イスラム共栄圏

[←先頭へ]


メテオノヴァ (めておのヴぁ:武器)



パーシバル・ウォーレンの武器。
ギリシャ時代にギリシャ北部の都市国家に飛来した隕石で作られた剣。
其れはオリハルコンに近い金属(オリハルコン多く含んでいる)であった。
古今東西世界各国の将軍が使った後、パーシバルの祖父がサハラ砂漠で拾い、孫の彼が受け継いだ。
初陣の時に使った軍刀はこの剣である。

パーシバル・ウォーレンスオリハルコン

[←先頭へ]


メドヴェージェフ (めどヴぇーじぇふ:ロシア連邦)

◆性別…男性
◆所属…ロシア政治家。
◆詳細
 リベラル派。シロヴィキ(軍、保安関係者)は経済介入するなと牽制している。
 金庫番上がり。ラスプーチン大統領のペット…だが、其の正体は…KGB長官プーサンと同一人物であった。

◆科白
 「トゥルルルルルルン!ガチャ!もしもしボスですか?マズい事になりました!
  落ち着け…落ち着くんだ、私のメドヴェージェフ…」

登録者…イスリス

ロシア連邦プーサン

[←先頭へ]


メトディオス (めとでぃおす:アトス自治修道士共和国)

《死んでます》

◆性別…男性
◆所属…アトス自治修道士共和国修道院長
◆詳細
 怪物染みた狂信者。反バチカン(ローマ・カトリック)。
 東方正教会がバチカンに迎合するなどあってはならない。
 過激さ故に、堕落しきった修道院の再興を託されたが、暴走し第三次世界大戦の引き金を引いてしまう。

アトス自治修道士共和国

[←先頭へ]


メルティア・リンドルーブ (めるてぃありんどるーぶ:CROSS)

(メルティア)

◆HN…ピクシー》
◆年齢…20
◆性別…女性
◆職業…盗賊
◆タイプ…盗賊
◆一人称…私
◆外見…童顔、貧乳
◆装備
 ◆バンダナ
 ◆レザージャケット
◆性格…超元気
◆趣味…スリ
◆癖…人込みを通ると必ず他人の財布を1つ持っている

◆武器…ダガー、投げナイフ
◆武器技術…高い

◆体力…F◆腕力…G◆防御力…G◆魔力…絶無◆格闘技術…普通◆魔法技術…絶無
◆素早さ…E◆反応力…E◆知識…普通◆知恵…普通◆運…高い
◆技…ナイフ投げ

◆詳細
 CROSSの紅一点。盗賊だが彼女による被害は少ない。ちなみにジードに恋をしている。

◆科白
 「グラッドさんと結婚するのは私だからね!(メンバー専用のチャットでの発言より)」

登録者…塩味枝豆様

ピクシージード

[←先頭へ]


モーガン (もーがん:獣人解放戦線)

◆種族…獣人(獅子種第二世代)
◆性別…男性
◆所属…獣人解放戦線副司令
◆口癖…「革命」

◆各才覚…凡百

登録者…イスリス

ロイエル獣人解放戦線

[←先頭へ]


モートソグニル (もーとそぐにる:レギオン)

モートソグニル(モートソグニル)

◆年齢…53◆性別…男性◆職業…レギオン
◆自称…私◆外見…気弱そうな痩せた中年。◆服装…スーツ(黒)。眼鏡。◆口癖…「はぁ…」
◆武器…対魔処理済みカバン(サブマシンガン×2+超振動ナイフ×2)◆武器技術…極めて高い
◆体力…E◆腕力…E◆防御力…E◆魔力…C◆格闘技術…非常に高い◆魔法技術…非常に高い
◆素早さ…C◆反応力…C◆知識…普通◆知恵…普通◆運…高い
◆能力…無気力な吐息(半径0〜30m以内の生物の気力を奪う)
◆性格…温和そうに見えて冷静冷徹
◆備考…レギオンの中でも手練。喋り方が頼りない。良く溜息を吐く。鉛雨街出身。
◆設定…殺し可

登録者…イスリス

レギオン

[←先頭へ]


モーニンゴ娘 (もーにんごむすめ:アイドル)

ネオス日本共和国のアイドル集団。
スキャンダル続発で人気低下中。
地方でドサ回り営業という悲惨な状況にあり、懐も寒い。

プロデューサー
◆つんく♂♀

◆加護…ポーザの好みらしい。
◆士口澤ひとみ
 「(つんく♂♀に)皆、一回はやられてましたね」

登録者…翡翠様

つんく♂♀

[←先頭へ]


モーロック (もーろっく:施設)

犯罪者等が収容される牢獄の通称。
そもそもはテラフォーミング以前の火星に住居として造られた密閉ドームと、
其の地下にびっしりと入っている住居区画がある。
テラフォーミングの成功で外で暮らせる様になり、
用済みとなったモーロックを牢獄としてリサイクルされた。
其の中では公に出来ない実験等が行われているらしい。
実際、アレクサンドリア・モーロックではクロノとルビーの誘拐監禁が行われた。

尚、地下区域の拡張中に古代火星文明の遺跡が発見された。


◆ミュケナイ・モーロック
 アテネ旧市街。反火星派が占領していたが、シャックス・ウォンによって解放された。
 超獣の存在が確認されたのもこの付近にある遺跡から。

◆タルシス・モーロック

◆アレクサンドリア・モーロック
 火星帝国立ロボット技術研究所が秘密実験を行なっていた。
 ウルグザハニルの砲撃を受けて消し飛んでしまった。






登録者…Mr.Universe様

火星グレッグ・サマーズグレッグファミリーアークエンジェルズタルシス・モーロック

[←先頭へ]


モイシス・トコアル (もいしすとこある:人物)

(モイシス・トコアル。モイシス)

◆肩書き…前支配者◆職業…前支配者◆タイプ…火属性
◆自称…俺◆外見…白い帯状→全身に炎を纏ったオランウータン系魔物。
◆趣味…刀剣使用。◆癖…体を掻き毟る事(ノミがある訳ではない)。
◆武器…どっかからかっぱらった刀剣。◆武器技術…普通
◆体力…AAA◆腕力…AAA◆防御力…A◆魔力…AAA◆格闘技術…低い◆魔法技術…低い
◆素早さ…B◆反応力…B◆知識…低い◆知恵…低い◆運…非常に高い
◆技…◆能力…精神寄生。全てを無に帰す始まりの焔。
◆性格…好戦的。粗野。
◆備考…「京都焼き討ち」を目論む(達成)。
◆設定…殺し可。
◆一言…「だがよ、何時迄もこんな状態じゃ居られんぜ?」
 「ああ?ホザけ小娘、てめぇ如きに出来る訳が……」

登録者…イスリス

前支配者

[←先頭へ]


モニカ (もにか:人物)

実在の人物かは不明。
ピンクドラゴンでこの人物を指名する事が、
セレクタへの取次ぎ方法らしい。

登録者…Gawie様

ピンクドラゴン

[←先頭へ]


モニカ・マッドカタファルク (もにかまっどかたふぁるく:人物)

《死んでます》

(本名不明)
◆肩書き…戦後最強最悪の能力者。死なない死刑囚。
◆性別…女性
◆備考
 出生不明。戦後の暫定政府、現連合本部に単身乗り込み、
 2万人を無差別に殺害、当時のA+プロ十数人で漸く取り押さえた最凶の犯罪者。
 アルカトラス刑務所の最下層で、
 両手足の無いダルマ状態で、 無数の鎖で縛られ、天井から吊るされている。
 一説では何の取り得もない少女がある日突然変貌したとも言われるが、
 八姉妹ミラルカの器になった事での変貌であろうか?
 チンピラ等の反社会的な者達の間では或る意味英雄視されており、
 マッドカタファルクというのも彼等のリスペクトからそう呼ばれるようになった通り名。
 下手に近付くと殺される。
 グレナレフの接触によってミラルカと共に死亡。

登録者…Gawie様

アルカトラス刑務所ミラルカ

[←先頭へ]


モハメト・シャー (もはめとしゃー:イスラム共栄圏)

モハメト・シャー
(モハメト)

◆性別…男性◆職業…イスラム共栄圏盟主サウジアラビア皇太子。◆タイプ…魔法暗殺者
◆自称…余◆外見…邪悪な感じの男。◆身長…175cm◆体重…60kg
◆服装…イスラム系の服。◆趣味…戦争
◆武器…剣
◆体力…C◆腕力…B◆防御力…C◆魔力…A◆格闘技術…非常に高い◆魔法技術…極めて高い
◆素早さ…C◆反応力…C◆知識…非常に高い◆知恵…そこそこ高い◆運…普通
◆技…暗殺術。◆能力…呪術
◆詳細
 絶対王政体制で民主化運動弾圧。行方不明のサウジアラビア王に代わってイスラム共栄圏を動かしている。
 戦闘指揮に才能有り。目的の為には手段を選ばない。SFESと共謀している。
 ネオス日本ミンスの事は無礼者として会うのも許さない。
 というのも王族も出ていたプラント竣工式にユッキーがネオス日本特使として無名の元党員・違和國(いわくに)を、
 「友人だから」という理由で送って来た為。違和國は秘書給与横領で議員辞職した犯罪者。議員でも何でもない。

登録者…サタン。様

イスラム共栄圏サウジアラビア皇国

[←先頭へ]


紅葉 (もみじ:D-キメラ)

紅葉

◆製造番号…KK-100
◆肩書き…D−キメラ。セイフォートの牙。精霊神魂【ヴィシュヌ、アジ・ダハーカ】。
◆年齢…17(外見は13歳前後)◆性別…両性
◆自称…紅葉◆外見…狐の様な耳と尻尾アリ。◆身長…136cm◆体重…38kg
◆服装…肩出しのボタン止めシャツ。半ズボン。◆癖…語尾に「なの」。髪を弄る。
◆好きなもの…人肉。生き血。ナナシ。◆嫌いなもの…自分の目的の邪魔になるもの。
◆武器…スダルサナ(円盤)◆武器技術…非常に高い
◆体力…C〜A◆腕力…C〜AA◆防御力…C〜B◆魔力…C〜B◆格闘技術…非常に高い◆魔法技術…高い
◆素早さ…C〜AAA◆反応力…C〜A◆知識…高い◆知恵…高い◆運…普通
◆能力…空間凍結(約10分。一日3回)《セイフォートの牙…吸血した相手を奴隷化。攻撃力増加。骸骨戦士創造。》。
◆性格…無邪気。元気一杯で明るい。子供っぽい。残虐。
◆備考…ナナシと同年期に創られたD-キメラ。人間を餌としか見ていない。
 難しい話や長い話になると眠ってしまう。丈の長いスカート等を穿くと直ぐに裾を踏んでスッ転ぶ。
 自分と同類のナナシに、異常な迄の愛を持っている。

◆経歴…みつおと共に日本のΩ真理教を監視。
 デルキュリオスを誘拐して『青』達を死地へと導くが失敗。
 逃亡したナナシを追って一目惚れ。併し任務に従い彼を襲うも、
 ナナミの登場によって返り討ちに遭い撤退。
 セイフォートの牙を得る。
 ライズのジップロック&ナナシ奪還作戦に参加。
 リゼルハンク本社を警備、セレクタと交戦するも本社崩壊後はセレクタと合流。

登録者…R.S様

D-キメラレギオン魔竜雷怒みつお01セレクタ

[←先頭へ]


モンゴル帝国 (もんごるていこく:国家)

中央アジアの帝国。移動王国。
最終兵器RIKISHIの力でもって大国となっている。
地下資源は豊富。
国民全員、視力が異常に高い。好物は焼肉。
昔から中国大嫌い、でも中国人が入って来てゴタゴタしている。
日本皇国とは昔から親密。
超韓人経営のカラオケ店が売春の温床となって地元民から叩かれ、数を減らしている。

モンゴル人への究極の侮辱…「お前中国人か?」




国家元首
皇帝
◆.・ハーン(ドット・ハーン)
 チンギス・ハーンの子孫を名乗る。騎馬民族の血を受け継ぎ、馬どころかクリーチャーまで駆る。
 対人間の戦闘、戦争なら無敵を誇る。最後はアメリカ人の能力者に倒される。

大統領
◆エンフバヤル…親超韓。

◆チョイバルサン
 軍人にして革命家。モンゴルのスターリン。
 妻がロシアのスパイ。

海軍
民営。北部のフヴスグル湖にある。
総員7名。皆カナヅチ。海を見た事は無い。
主な仕事は観光客の案内。
中国・天津の港を拠点に海運事業を始めたいという。
◆バトバヤン
 大尉。彼だけが泳げる。
◆スークバータール号…1隻だけ。


風習
◆子供が産まれたら、暫く秘密にして悪魔から守る。

登録者…夜空屋様

 国家RIKISHI

[←先頭へ]


Wordsworth - Version2.6.0 (C)1999-2002 濱地 弘樹(HAMACHI Hiroki) inserted by FC2 system