A 

ASASYOURYUU (あさしょうりゅう:人物)

かつて最強のRIKISHI、YOKODUNAの称号を持っていたRIKISHI。
しかしその慢心ゆえに暗黒面に堕ち、SUMOU界から追放された。
暗黒面に堕ちているがゆえに、そのTUPPARIやHA☆RI☆TEの威力は通常のRIKISHIたちのそれとは違い情け容赦のない攻撃となっており、
元々高かった威力が更に高くなっている。
しかし現在、彼がどこで何をしているかは謎である。

モンゴルの風習に基づき、ASASYOURYUU子供誕生のニュースを報道協定で規制していたものの、
超韓の記者が其れを無視してスクープにした為、反超韓。

◆科白
 「キムチ、キムチ、うるせーぞ!このキムチ野朗ッッッ!!!」

登録者…ぽぴゅら〜様

RIKISHI

[←先頭へ]


ASEAN (あせあん:東南アジア諸国連合)

東南アジア諸国連合。反共主義。
本部はサンスネシアのジャカルタ。

◆ラオス
 独裁国家。
 ◆ラオス人民革命党…中国共産党の腰巾着。
◆ピューモン連邦
◆シンガポール共和国
 人民行動党の一党独裁制。
 ◆パナフィール研究所シンガポール支所
 ◆リク
 「ハッキリ言って、外国人は雇用のバッファー(調整弁)に過ぎません。
  シンガポール人に選ばれた私が、シンガポール人の利益を後回しにしてまで、
  外国人労働者の利益を保証したり、促進したりする事は断じてありません。
  この国で外国人が働けるのは飽く迄、国家からの恩恵であって、
  彼等、外国人の権利などでは決してないのです」
◆ヌガラ・ブルネイ・ダルッサラーム
◆タイ
 厳格な仏教国。コンバウン連邦との国境に緩衝地帯が欲しい為、独立を唱えているカレン族を支援。
 ◆AKIA…AntiKoreanInterestsAgency。反超韓テロリスト。
 ◆パナフィール研究所バンコク支所
◆マフィリンス
 ◆マレーシア
  東南アジアのマレー半島南部とボルネオ島北部を領域とする連邦制イスラム教国。イスラム共栄圏参加を考えている。
  世界最大のイスラム金融市場であり、「イスラム資金の窓口」とされる。
  ジョホール州の州都ジョホールバルはクアラルンプールよりも犯罪率高し。
  ◆ペトロナスツインタワー
 ◆フィリピン共和国
 ◆サンスネシア共和国

◇かぼちゃ共和国

ヌガラ・ブルネイ・ダルッサラームフィリピン共和国サンスネシア共和国ピューモン連邦

[←先頭へ]


ATM (あてむ:人物)

◆自称…エジプトのファラオ
◆通称…ヒトデ頭。星型ヘッド。
◆性別…男性
◆詳細
 世界一のデュエリスト、デュエルキングの称号を持つ。
 イスラム共栄圏の支配下にあるエジプトを開放するために自らレジスタンスを率いる若者。
 二重人格の疑いあり。

◆装備
 ◆重力を無視しまくった上着
 ◆ゲイファッションを髣髴とさせる衣装

◆引き運…反則的。積み込みとしか思えない。

◆能力
 ◆召喚
  カードゲームのルールに則ることが条件ではあるが、それをクリアすれば無条件に手駒を召喚できる。
  主力はエルフの剣士(通称リンク)、ブラックマジシャン(通称お師匠様)、クリボー+増殖(通称壁)、オシリス(通常ドジリス)など。

◆科白
 「もっと腕にシルバー巻くとかSA☆」
 「HA☆NA☆SE」
 「何勘違いしているんだ・・・まだ俺のバトルフェイズは終了してないZE☆」
 「お前、弱いだろ!」

登録者…ぽぴゅら〜様

エジプト・アラブ共和国

[←先頭へ]


AMF (えーえむえふ:道具)

リゼルハンク製新型結晶能力防護システム。
アンチマジックフィールドの略。
特殊な結晶で結界を発生させ、
内部で発生する全ての結晶能力を封印する。
併し、ゼロには力押しで破られた。

登録者…イスリス

 道具MCF

[←先頭へ]


ALG保護領 (えーえるじーほごりょう:国家連合)

AllLoveGreen保護領。
過激な自然主義者や動物愛護主義者の集りが国家乗っ取りを果たし、各地と連携して生じた国家連合。
食材に対する感謝の心は持ち合わせていない。食べ物を与えてくれた神に感謝する。
前身はナチュラル・ギャラクシー(元々アメリカにあったBBCの手先放送局)。今もBBCとズブズブ。


◆HWF
 HappyWoodyFriends。国際問題担当部署。
 積極的に世界の紛争や戦争に首を突っ込んでは、
 当事者間の問題を無視して地球愛だの自然愛だのを唱え回るマジキチ集団。
 歩く死亡フラグ。
 ◇カドルス>死去。
 ◇ペチュニア>死去。
 ◇ギグルス>どうせすぐ死ぬから死亡扱い
 ◇トゥーシー>どうせすぐ死ぬから死亡扱い
 ◇ランピー>どうせすぐ死ぬから死亡扱い
 ◇フリッピー>どうせすぐ死ぬから死亡扱い
 ◇ディスコベアー>どうせすぐ死ぬから死亡扱い
 ◇ポップ>どうせすぐ死ぬから死亡扱い
 ◇カブ>どうせすぐ死ぬから死亡扱い
 ◇ハンディー>どうせすぐ死ぬから死亡扱い
 ◇ナッティー>どうせすぐ死ぬから死亡扱い
 ◇スプレンディド>どうせすぐ死ぬから死亡扱い
 ◇スニッフルズ>どうせすぐ死ぬから死亡扱い
 ◇フレイキー>どうせすぐ死ぬから死亡扱い



盟主国
◆ルドラサーム神国(保護領O…オーストラリア)

◆保護領T(タスマニア)
オージーが遊び感覚で皆殺しにしたアボリジニを復活させるべく、
アボリジニを詰め込んで人間牧場にしている。
結果、他の動物が絶滅の危機&食糧不足によってアボリジニに共食いの兆し。

◆保護領E(エクアドル)
米国への密航目的の入国者が増えた為、中国人の入国を制限していた。
アステカ首長国連邦が成立してからは自然と激減したが。
◆コレア
 ALG保護領-E大名。名前を理由に超韓民国に同胞認定されてしまった。
 「この債券は国家にとって違法な可能性がある為、利払いを継続するか法的措置を取るかを決める。
  この債券が違法な為、支払うべきではないとの十分な根拠があれば、我々は支払わない」
 (ALG保護領-Eの利払い猶予を受け、S&P(スタンダード&プアーズ)は、
  Eの債務格付けを「B-」から「CCC-」に3段階引き下げ)

チリ

◆保護領B(ブラジル)
最強の超左翼売国政権が君臨中。保護領Aと険悪。
国民性は陽気でカーニバル好き。自殺率ワースト。
世界一カトリック教徒が多い。世界で2番目に貧富の差が激しく、ゲットーは数千。
中国やアメリカ以上に治安が悪い。
日系人が多く、ネオス日本との関係は悪くないが、児童ポルノを規制すべきだとか講釈垂れる。
数多くの大油田を持っていた。
カボ・フリオ沖の海底油田よりリスタコス結晶液が取れるようになり、結晶液輸出国化。
◆サン・パウロ…特に治安が悪い。
◆超韓人街(ボン・レチーロ)(BomRetiro)…多くが衣類業関係者。
◆日本人街(リベルダージ)(Liberdade)…多くのブラジル人が訪れる。
◆サント・ダイミ教
 幻覚症状を引き起こすダイミ茶を「森と対話出来る歴史的な飲み物」として勧める。
◆アマゾナス州…南西部。
 ◆ワラセ・ソーザー
  テレビ司会者。州議員。番組では凶悪犯罪の映像を色々と取り上げて来た。
  視聴率狙いで殺人依頼すっぞ。麻薬取引や証人買収、武器不法所持、犯罪組織も結成。
◆アングラ・ドス・レイス結晶発電所
 ブラジル唯一の原発を再利用したもの。

◆保護領U(ウルグアイラウンド)
保護領Bと保護領Aに挟まれて両者のキャスティングボートを否応無く取らされている。

◆保護領P(パラグアイ)
保護領U同様、BとAに挟まれてる。

◆保護領A(アルゼンチン)
保護領Bと険悪。

◆保護領K…ケルゲレン。元フランス領。首都ポルトーフランス








◆ペルー

◆チリ

◆ボリビア
チリによって太平洋への道を閉ざされ、チチカカ湖に海軍浮かべてる国家。
ユンガスロード
別名デスロード。アンデス山脈にある60km程の道。高低差3300m。
ほぼ一車線。行き違いポイントでしかやり過ごせない。死者年間100人。


ドレーク海峡…海の難所。船酔いが激しい。




ルドラサーム神国ゲオルク・オンダイアゴナルウォーカー・ボッシュ

[←先頭へ]


A・W・Jr (えーだぶりゅじゅにあ:人物)

◆詳細
 嘗て国際的な薬品製造企業の研究員を勤めていたという経歴を持つ男。
 グレッグファミリーの顧客だった。

◆科白
 「愚か者め…火星帝国や火星警察のみに気を取られおって」

グレッグファミリー

[←先頭へ]


AD計画 (えーでぃーけいかく:作戦)

本田宗太郎(カンルーク)立案の宇宙消滅作戦。
AD計画全貌書を参照。

登録者…A夫様

カンルークAD計画全貌書

[←先頭へ]


AD計画全貌書 (えーでぃーけいかくぜんぼうしょ:書物)

本田宗太郎(カンルーク)が、何故か敵対している上に瀕死のユニバースに渡した本。
AD計画の全貌が、本田宗太郎自身の手で記されている。

『1・AD計画の概略
  今回、この計画を開始するにあたって強靭な精神力と生命力を持つ我自身、
 そして、全宇宙の古き生命体の粛正の先兵となす「悪魔の兵器」達、
 さらに、無敵の力を生み出す潜在能力と超エナジーの媒体「八姉妹の結晶」。
 これらその他などが集まり、時が満ちた時に「AD計画」は始まるのだ。
  現在宇宙には雑多すぎる量の意識が氾濫しており、
 これらは我の作る新次元で生きられる要素は皆無である。
 「AD計画」は、まずそのような下等すぎる意識をすべて粛正せねばならない。
  我と悪魔の兵器が合わされば全宇宙の回帰、いや消去を行う事などたやすい。
 そして全てが無に帰った時、新たなる次元世界の創造が始まる。
 新次元世界の支配が完全に固まれば、「AD計画」は完璧なる終わりを迎える。
 しかしその時は旧次元の意識など何一つない。
 もしこれらが残るようであれば、それらは完全なる削除の洗礼を受けるべきである。
 2・サブプロジェクト「セイフォート」
  AD計画は何も我一人で出来ないこともない。
 が、やはり筋道立てて行わねば我とて失敗は避けられぬだろう。
 その為にさまざまなサブプロジェクトを設立して
 不慮の事態の対処、AD計画の完璧化を測る。
 「セイフォート」は後者の方に属し、「悪魔の兵器」に関連している。
  このプロジェクトを進行するにあたって、
 SFESのヴァンフレム・ミクス・セージムとゼペートレイネ・フィヴリーザ、
 そして、その他のメンバーが大きく貢献している。
 しかし、彼らは私に取って変わる事は永遠にできない。
 何故なら意識の配列が新次元や我に対応できないからである…。
  ライズが説明したセイフォートシリーズとやらの情報を聞いた時は
 正直、馬鹿馬鹿しいと思ったが、実際に見せられた時には驚かされた。
 並みの能力者が束になっても相手にならない程の力…
 特に『SL』と呼称される種類の者達は桁外れだ。
 戦力は多いに越した事は無い。新次元世界の完全な支配の為に利用させて貰う。
  セイフォートシリーズ連中の洗脳は上手い具合にいっていたが、
 3体ほど洗脳を施したところでSFESが逃亡したとの情報が入った。
 だが、洗脳した者達も連れてというのがマヌケな事だ。
 洗脳に成功した3体は、SFESへの伏兵として捨て置く。
 一度洗脳してしまえば、何時でも精神干渉は可能なのだから。』

「悪魔の兵器」については仔細不明のままAD計画は失敗に終わった。
八姉妹の結晶に関してもパワーソース程度の認識でしかない。

登録者…A夫様

書物AD計画

[←先頭へ]


ABCDE兵器 (えーびーしーでぃーいーへいき:兵器)

アルファベット兵器とも呼ぶ。
大量破壊兵器の総称。

A=Atomic…核兵器。
B=Biological…生物兵器。ウイルスなど。
C=Chemical…化学兵器。毒ガスなど。
D=Dateless…超古代兵器。『守護者』、異形竜、超獣、S-TAの大結界など。
E=Etheric…エーテル兵器。大規模な結晶能力者など。八姉妹の結晶も。

兵器アルファベット兵器D兵器A兵器

[←先頭へ]


A兵器 (えーへいき:アルファベット兵器)

アトミック兵器。
核軍縮とかやっても多弾頭化して寧ろ増加している。


◆レーザー水爆
 超小型核兵器で小型水爆を起爆、其の水爆レーザーで本体の水爆を起爆する。
 核兵器による汚染は超小型核兵器レベルに抑えられる。

ABCDE兵器

[←先頭へ]


Wordsworth - Version2.6.0 (C)1999-2002 濱地 弘樹(HAMACHI Hiroki) inserted by FC2 system