現在執筆中

リレー小説5<Rel5>

◆◆執筆場◆◆


 

執筆済

リレー小説1<Rel1>
第一部。ノリ重視の執筆だった為、
かなり解り辛い箇所が多くあります。
…基本的に見なくても大丈夫かも。

リレー小説2<Rel2>
第二部。一定の話のみノリ重視。
新たな始まり。

リレー小説3<Rel3>
第三部。ほぼ全話に亘り物語重視。
着々と準備を整える一同。

リレー小説4<Rel4>
第四部。火星と地球の謎が浮かび上がる。
雌伏の終焉。

何も聞かずに話を完全に理解出来る人なんて一握りです。
というかis-lies自身、チャットで質問しまくってる程なので。
ちょっとでも解らない事は掲示板やチャットで聞いて下さいね。

 

第一部や二部を知らずとも、基本的に…
◆「未来の地球。宇宙から飛来した『結晶』によって一部の人類が不思議な力を得る『俗称エーテル能力』。
  其れによって人類は『能力者』『非能力者』に別れ、戦争を始める。これが『以前の戦争(第3次世界大戦)』。
  戦争は非能力者の勝利に終わった。能力者は戦争用にのみ重宝される」
◆「以前の戦争で世界の為に殉じた8人の英雄的女性『八姉妹』。
  彼女達の体から取られたモノが現在の最新技術の始祖となった。
  戦時中、彼女達には其々『原初の能力者』という最初の結晶能力者が補佐に付いていたらしい」
◆「以前の戦争で西日本に使われた超人兵器『獣人』が、
  戦後人権と戦死した同胞を祀る事を求めテロを起こした。『獣人解放戦線』。」
◆「全世界と『大名古屋国』という国が大戦を起こした。
  主人公達や獣人解放戦線の活躍もあり、全世界の勝利。だが被害は甚大。『大名古屋国大戦(第4次世界大戦)』」
◆「前支配者という異界の魔物が世界を破滅させようと目論んでいる。
  彼等は異界の精神体であり、自身は現世に来れない。肉体に寄生して行動する。
  彼等は、リゼルハンク社を隠れ蓑とする『SFES』という謎の非合法組織が所持している」
◆「前支配者の起こした『破滅現象』により地球が崩壊の危機に瀕し、大規模な火星への移民が行われている」
◆「SFESがタカチマンを拉致しようとして起こした航宙機ジャックは、
  全く他人の行ったものとして処理された。尚、タカチマンは誘拐されなかったが、
  其の仲間の本田ミナが攫われ、アメリカへと引き渡された」
◆「SFESから隠れアテネに潜伏するタカチマン一行は、
  情報屋ガウィーから『破滅現象は前支配者の仕業』である事を聞き、
  又、『八姉妹の結晶』の捜索を依頼される」
◆「火星帝の息子シュタインドルフは、タカチマン達や英雄達を招きSFES壊滅作戦を実行する。
  だが交戦するまでもなくSFESは勝手に崩壊してしまった。其の裏に異形の影がちらつく」
◆「やがてSFESの幹部と思しき人物トリアより話し合いの場を設けられたシュタインドルフやセレクタ達であったが、
  対話は決裂…トリアはSFES元総裁ネークェリーハを未知なる術によって異形とさせセレクタへとぶつけ…結果、クレーターのみが残った」
…を頭に入れておけば大丈夫かと。

★☆☆☆★カキコ時の注意★☆☆☆★

誤字、脱字を発見した場合はレスで教えて下さいな。
なるべく初見の方にも解り易くカキコしてゆきましょ〜
連続カキコは御一人様3回迄とさせて頂きます〜。
カキコが重複した場合は話の流れ的に問題無いのを取ります。これは掲示板やチャットで話し合いましょう。
新規の編や、編の復活が必要なら受け付けます〜
失敗から学ぼう
重要キャラの一斉初登場は避けましょう。
ちょくちょくさり気無く伏線出すと良いかもです。
inserted by FC2 system